原発性アルドステロン症 薬がかわりました。 | しんきあんじゅ

しんきあんじゅ

新潟市のアラヒィフ神起庵寿です。占いブログを投稿している最中 原発性アルドステロン症になり経過報告ブログにしようと思います。又、日常や仕事の事も記事にしたいと思います。

新潟市アラヒィフの神起庵寿です。


2021年12月16日の新潟市↑↑↑


タイトル通りお薬がかわりました。

2021年12月16日まで
アスパラカリウム12錠✖️3
アムロジピン5mg朝1錠夕1錠

明日から↓↓↓↓↓

アスパラカリウム12錠✖️3
アムロジピン5mg朝1錠
セララ50錠朝1錠

アムロジピンが1錠減りセララが追加になりました。


Dr.にきいたら 副腎静脈サンプリング前にセララを飲むと検査に影響があるとの事でした。

セララは アルドステロン症に効くと情報でわかっていましたが 何故?処方してくれないのかなショボーンと思っていました。

ただ カリウムとセララは 留意点が多いですねえーん

カリウムは 10月から服用中なので心配は少ないですが セララは初めてなのに留意点がかなりあるので不安ですドクロアセアセ

明日まで休みにしておいて良かったかなおねがい

次回の外来は 年明け1月20日でしたが1月6日に予約入れて頂きました。6日の日に結果がわかればいいなピンクハート




入院最後の病院食です。


クルミクリームチーズパン

実は 昨日 サンプリング前に購入してました。
検査後は ベッドから動けないので検査後のご褒美に食べようかと思っていましたが 夕食を食べたらお腹も満たされたので このパンは朝たべました。食パンは持ち帰りました。ルンルン


検査後なのに、このボリューム!しかも20時過ぎの夕食でした。びっくり



明日もゆっくりできるぞウインク




つづく