2月は逃げる | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは!ミキです

なかなかblogが書けないうちに、もう2月も終わり!?びっくり
毎年のことだけど、2月って本当に短いアセアセ

こどもちゃれんじ

 

2月のうちに書いておこうかな?の今年のバレンタイン。今さらだけど(;^_^A





今年のバレンタインは週末だったので、娘と二人でパパとじじにチョコパイを作りましたウインク


と言っても冷凍パイシート焼いて、ガナッシュクリーム載せるだけ😁

丸くくりぬいたパイシートに同じサイズの丸を輪にしたのを重ねて、卵黄を塗って焼きました

焼いてる間にガナッシュクリーム作り



輪をくりぬいた時に出た小さな円形のパイは娘のおやつに。一応チョコはまだあげてないので

100均の使い捨てランチボックスに入れてメッセージカードを添えただけの簡単なプレゼントだったけど、パパもじじもすごく喜んでくれましたニコニコ


ちなみに去年のバレンタインはこんな感じ


とりあえずそんな感じです。


それ以外の今月の出来事だと


☑️習い事


先月始めた娘の習い事。週に一回1時間。楽しそうに通ってます。

2回目までは教室の隅で見守っていたのだけど、今はレッスン中は退室出来るようになったので、数十分だけど、私の一人時間が確保できるようになりました爆笑

と言っても家に帰る時間はないので、教室の近くでコーヒー飲みながらスマホ弄ってるくらいですけど。


☑️3歳児検診。→発育良好、問題なし。

検診会場で保育園のお友だちに会って二人ではしゃいでました(;^_^A


☑️久しぶりに睫毛パーマ


妊娠出産以来やってなかった睫毛パーマを久しぶりにやりに行きました。

やっぱり加齢でまぶた下がってきてるのかな?

睫毛パーマすると目がパッチリする気がしますラブ

次回の予約もしちゃったニヤリ


あ。ちなみに以前友人に薦められたエグータム。そのサロンでも薦められたのでついに買っちゃいました


 

 

 

 

 

 


毎晩睫毛育成中。

効果あると良いなぁ~おねがい




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v



↑育児関係のグッズを中心に、私が購入して気に入った物を紹介しています