2歳7ヶ月、靴購入。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは!ミキです

娘の靴を買いにショッピングモールに行ってきましたパー


こどもちゃれんじ

 

16㎝越えるとサイズアップのスピードが鈍化すると言われたことがあったのだけど、最近また靴が小さくなってきて……る……???


娘がはいてる靴の爪先をグニグニ押して、余裕がある?もうない?
鈍い私にはいまいち良くわからずもやもや

靴を洗った時に中敷きをあててみました。


うん。



もうサイズアウト間近だびっくり





何度か娘の靴を購入しているショッピングモール内の靴屋さんで計測してもらいました。




何度かやってるからか、娘、自分で靴を脱いで、計測台の上で気を付けピッも出来ましたデレデレ





店員さんに言われたのは……

☑️足の実測に対してプラス0.5センチがジャストサイズ
☑️3歳からならプラス1センチでもはける靴がある(要試着)
☑️17センチからはキッズ用になるので作りがだいぶ違う

と言うことで、いま買うなら16.5かな?キョロキョロ


ファーストシューズからnew balance派だった娘。自分で靴を履きたがるようになってからは、踵に紐があった方がはきやすいかとムーンスターに変えてみたんだけど、娘の足にはnew balanceがあってるみたい。←公園の遊具によじ登る時などの動きがnew balanceの時の方がスムーズ。難しいことも出来てる

と言うことで今回は16.5センチを2足購入することにニコニコ

叔母にプレゼントしてもらったnew balanceの996の16.5㎝が家にあるので、それと同じのを洗いがえとして購入。

 


ストック用にもうワンサイズ上の17センチも買っておきたいなぁ~と思ったのだけど、
上記の、17センチからはキッズ仕様と言う話もあり迷っていると、

店員さんから、new balanceでも313シリーズは大きめに作られてるとのアドバイスが。

と言うことで、new balanceの996と313で16.5㎝を購入しました。




これはいて、お外でたくさん遊んでね爆笑



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v



↑育児関係のグッズを中心に、私が購入して気に入った物を紹介しています