高プロ?更年期? | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

私は3年間の不妊治療を経て、42歳で娘を出産しました照れ

不妊治療費総額




まぁ、絵に描いたような高齢出産、高齢育児をがんばってるわけなんですが‥…‥……。

‥…‥……ん?

んん??

?(・_・;?

出産から1年3ヶ月‥…‥……。

断乳から5ヶ月になるのに、‥…‥……。


いまだに生理が来ない‥…‥……滝汗滝汗滝汗


ママ友さんは第2子妊娠ラッシュなのに、生理すら再開しないわたくし‥…‥……。

いえ、もう44歳になるし(⬅今度は年齢間違えませんよ~)、貯卵もないから子供は作らないし作れないし、生理がないならないで楽で良いんですけどね
でも、産後1年3ヶ月たっても生理が再開しないのって個人差の範疇?
高プロラクチン血症のせい??
それともそれとも
もしやもしや、更年期でもうあがっちゃった‥…‥……とか‥…‥……滝汗滝汗滝汗滝汗


いや、別にね、いいんですよアセアセ

もうやることやったし、閉経なら閉経でも。
生理ないと楽だしね((^。^;)


でも、
この、産後生理が再開しない状態を放置して不都合、不具合がないのか??


そろそろ、診て貰った方が
良い‥…‥……よねぇ~‥…‥(;¬_¬)


と言うことで、久しぶりに娘を出産した病院に行ってきましたパー

平日(なので旦那さんは仕事)だし、(不妊治療の専門とかではない)産科もある総合病院の婦人科なので、娘も連れていっちゃいました。

予約の30分前に着いて問診票の記入。

ベビーカーで行ったので、娘の好きな玩具や絵本を積んで行ってたのだけど
とにかく娘は歩きたい、動きたい。
ベビーカーでじっとはしてくれず、ずっと病院の廊下をトコトコトコトコ歩いてましたアセアセ

う~‥…‥……うろちょろして、すいませんすいません。
でもでも、泣くよりマシ‥…‥…だよね?滝汗アセアセ

娘を追いかけ回していると、予約時間の1時間後くらいにやっと診察室に呼ばれました。
慌てて娘をベビーカーに乗せて診察室に入りました。


「‥…‥…と言う感じで、まだ生理が再開しないです。それと、入浴時とか乳汁も実はまだ出てます」

プロラクチンの影響かそれ以外になにかあるのか、いずれにしても断乳から5ヶ月経っても乳汁が出るのはおかしいので、血液検査でホルモンの値をみてみましょう。
それと、内診して、生理が来そうな内膜か(内膜が厚くなってるか)診てみましょう。

「お願い致します。‥…‥……あびっくりひらめき電球

どうせ内診するなら、ついでに?
子宮頸がんと体がんの検査もしてもらっちゃおう。

今年こそは人間ドッグ‥…‥……と思いつつ、いつ予約出来るか分からないし、市の補助が出るとか出ないとか調べてわざわざ受診するのも面倒だし、内診のついでに出来ちゃうなら、お股パッカーンも一度で済むし。

と言う感じで、内診と子宮頸がんと体がんの検査、採血をしてもらいました。

ちなみに内診室では、娘がベビーカーから降りたがって海老反りになってダメで、
結局内診台に抱っこで上りました(^。^;)

結果は2週間後です

あ、ちなみに内膜は「全っ然厚くなってない」みたいです。ま、想定内想定内。


総合病院はやはり混んでいて、これだけの診察でも予約してても病院出るまでに2時間半かかりました。
娘、がんばりました(^^ゞ







こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v