4月の花壇 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

今日はガーデニングの近況報告ですパー



雪柳

フロントガーデンの雪柳は2年目だから良い感じのボリュームだったけど、
こちらは昨年の秋に植えたのでチョボチョボです。
まぁ、根がついたのでヨシとしますウインク

グランドカバーのベロニカオックスフォードブルー。
だいぶ這い広がってきました(#^.^#)
ブルーの小花のカーペットみたいになると良いなぁ~‥…‥……。

こちらは原種系のチューリップ

この花壇は東側なので、朝陽が刺したあとは日陰なんですよね‥…‥……。
原種系なら丈夫そうだし行けるかな?と、秋に球根を植えてみたんだけど
やっぱり日当たり悪いと徒長しちゃってダメですね‥…‥……ショボーン

で。こちらがアナベルラブ

昨年、挿し木で増やしてみました!
枯れ枝みたいになっちゃったので、ダメかと思ったんだけど、ちゃんと芽吹いてくれました!
花が楽しめるのは来年以降かも知れないけど、とりあえず根がついたみたいで良かった爆笑DASH!

これからの季節の主役、バラもぐんぐん成長中~~♪

年明けはこんな感じだった薔薇も‥…‥……。

ぐんぐん芽を伸ばしてますニコニコ

ゴールデンウィーク頃には一番花が見られるかな?o(*゚∀゚*)oワクワク♪

しかし、昼寝も添い寝が必要になっちゃうと、なかなかガーデニングの時間がとれないですアセアセ

とりあえず、室内の観葉植物のウンベラータの鉢増しをしたいのと、
薔薇の芽かきと消毒をしたいのと、
駐車場のタマ竜の間にちょっと雑草生えてきたからそれ抜いたり‥…‥……。

うーーん!時間がないチーン

薔薇の消毒は間に合わなかったので、とりあえず株元にオルトラン(⬅アブラムシよけの薬)だけばら蒔いておきました。あとは対処療法でパー

あまり手をかけられてないけど、綺麗な花が咲くと良いなぁ~‥…‥…照れ







私がバラを購入してるのは
こちらのローズショップさんと



バラの家さんが多いです




宿根草ならガーデニングブロガー御用達のこちら♪



こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v