育休中にシミ取り② | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

先日の記事(美容意識の低いアラフォーが意を決して美容整形の門をくぐって、育休中にシミ取りレーザーをやってみた話し)の続きですパー



※ひとつ前の記事で、同じ内容を写真アリversionで公開しています。よろしければ、アメンバーさんはそちらをどうぞ。
ただ‥…‥…
写すのが壊滅的に下手。かつ、シミの部分をアップにしたので、ワケわかんない写真になってしまいました(;A´▽`A


施術前。頬骨の一番高いところあたりに1cm強のうす茶色のシミがありました(;¬_¬)



こちらは、いわゆる老人性のシミゲロー⬅ネーミング笑い泣き笑い泣き笑い泣き
典型的なレーザーが有効なシミ、とのことで、ピシッパシッとピコレーザーを照射して貰いました。

施術後すぐに病院でテープを貼られたので、直接患部は見れないけど
肌色のテープの下は、ジュクジュクしている感じ‥…‥…

説明は聞いたけど、本当に大丈夫なんだよね?




シミ取りレーザーって原理的には火傷と一緒なんです‥…‥…よね?
火傷した時のようなヒリヒリピリピリした痛みが2時間くらいありました。

当日はシャワーも洗顔もなし。
患部を大事に大事に保護したまま休みました

翌朝。
洗顔料は使わず水だけで洗顔。
そ~‥…‥…っとテープを剥がすと‥…‥……。





Σ( ̄ロ ̄lll)

う、うぉ~‥…‥…っポーン

話しには聞いてたけど、本当に本当に大丈夫なんだよね?((( ;゚Д゚)))




思いっきり火傷だよ。
焦げてる(T^T)

いま、火傷の治療って湿潤療法が主流じゃないの?こんな朝晩テープはがして消毒なんてして大丈夫なのかしら??
でもでも、とりあえず言われた通りにやらないとね滝汗滝汗滝汗

朝。消毒してテープで保護
夜。消毒して軟膏(ステロイド)塗ってテープで保護‥…‥…を指示通り繰り返しました。


痛くも痒くもないのだけど、見た目が痛々しい‥…‥…えーんえーんえーん


でも、いまがインフルエンザ大流行期である意味ラッキーでした。
マスクで顔隠してても全然不自然じゃないですからね(笑)⬅実際問題、私も風邪引いてリアルにマスクが必要だったしアセアセ




シミ取りレーザーから8日後。

消毒のためにテープを剥がすと、一緒にかさぶたが剥がれました\(^o^)/


うわぁ~ラブラブラブ

中からシミの無い綺麗な皮膚が見えてる!
かさぶた全部剥がしちゃいたい誘惑にかられたけど、ここは自然に剥がれるまで我慢我慢。

翌日。シミ取りレーザーから9日目。

ぺろ~ん、とかさぶたが綺麗に剥がれました!


すごいびっくり

どこにシミがあったか分からない!
魔法みたい!
汚れでも取るみたいに、シミがぺろ~ん、と剥がれるなんてびっくりびっくりびっくり


これ、3ヶ月くらいは紫外線に当たらないようにテープで保護するように言われたけど、テープ貼ろうにも、どこにシミがあったか分からないじゃないハート
もぅ~困っちゃうデレデレ


‥…‥……と思ったら(;¬_¬)



その3日後。
シミ取りレーザーから12日目。


シミの跡が、はっきりくっきり分かるピンク色になってきました\(T^T)/



うん。
これもやっぱり説明通りだわ(T^T)

炎症後色素沈着と言うものらしいです。
このあと、このピンクはどんどん濃くなって行って、⬅やだえーん
1ヶ月後がピーク。
3ヶ月から半年で落ち着くらしいです。

それまで紫外線は厳禁。
テープ生活継続です

肌色で目立たないテープではあるけど、それでもやっぱり、3つも貼ってるとどうしたのかな?と思う程度には目立つので、外ではテープしてからマスクをするつもです。




今はインフルエンザ。その後は花粉症。
街中マスク姿だらけだからねニヤリ



正月明けのシミ取りレーザー。
タイミング的にはバッチリキラキラ作戦通りです。

あとは、3~4ヶ月で炎症後色素沈着が改善してシミが消えてくれると良いなぁ~‥…‥…キョロキョロ







こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v


私が実際に楽天で購入したものを紹介しています(^-^)v