断乳後のおっぱい。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

昨日は、断乳後の娘とのお風呂について書きましたが、今日は断乳後の私のおっぱいの話を照れ



10ヶ月の後半に、思い付きで断乳してみたら


断乳直後は、

おっぱい破裂する!?滝汗滝汗滝汗

っていうくらい張って、ビックリして出張助産師さんにヘルプのメールをしたのですが


まさかの、出張サービス休業中ゲロー

でも
出張できない代わりにメールで相談にのってくださったので、適宜アドバイスを貰いながら、断乳後のおっぱいケアをしました。

最初の3日が張りのピークで大変でしたが、

最初の3日間は冷やして乗りきる。
3日目におにぎり絞り。
一週間後にもう一度しっかり搾る
2週間後にもう一度搾る

‥…‥…で乳腺炎などのトラブルもなく萎んで来ました。

メール順調ですね。
もう心配はないと思います。
念のために、1ヶ月後にもう一度搾ってみてください。
ドロッとした練乳のような状態になっていたら、そこで終了になります。


と言うことで、昨日は1ヶ月ぶりに乳絞りしました。

もうおっぱいはふかふか⬅ふにゃふにゃ?でしたが、搾ると色は黄色っぽいのですが、まだ練乳っぽいというよりは、ミルクっぽい液体?
まだポタポタポタ出ました。

なんか、セオリーと違うのは、やはり高プロラクチン血症だからなのかな?(;¬_¬)

※私は
☑高プロラクチン血症
☑多嚢胞性卵巣
で不妊治療をしていました。


現状を報告したところ、一応これで断乳完了ということで良いみたいです。

メール搾乳は終わりにしましょう!
充分頑張りましたね。
2ヶ月したら乳がん検診が受けられますので、必ず受けて頂きたいです。
また相談事がありましたら、ご連絡くださいね



乳がん検診。

‥…‥……忘れずに受けようφ(..)







こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v


私が実際に楽天で購入したものを紹介しています(^-^)v