ブロ友のharuさんが遊びに来てくれました! | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

アラサー時代はバリバリ働いて、不妊治療して女の子を出産‥…‥……と、なにかと共通点が多くてコメントで仲良くしているブロ友のharuさん

最近、haruさんが工務店での注文住宅を検討中と言うことで(うちは2年前に工務店で注文住宅を建てました)、頻繁にメッセージのやり取りをするようになっていたのだけど

昨日。


ついに、haruさんが我が家に遊びに来ました爆笑



横浜から埼玉まで親子3人で遠征してきてくれましたよ~口笛



初めて会うharuさんは、ほぼ毎日blogでお互いの日記を読んでいるからか、全然初対面の感じがしなくて、『昨日の続き』みたいなノリで会話が弾みました爆笑

(あ。ちなみにharuさん。お土産に私にはモエ・エ・シャンドンのミニボトルと成城石井のチーズやハム、オリーブを。娘には砂糖無添加の赤ちゃん煎餅を持ってきてくれましたラブ
なんてお洒落、かつ、実用的で嬉しいお土産デレデレ
ご馳走さまでしたm(__)mラブラブ)

遠路はるばる来てくれたんだけど、荷物を置いたら、お茶も出さずに、まずマイホームツアー。

何故ならば、娘の離乳食&お昼寝の時間が迫っているから(;A´▽`A
娘が起きてるうちに、寝室とかも見せないとアセアセ

気になるところは、あとで間取り図でも見ながら‥…‥…ってことで、とりあえずざーっと家の紹介をしたのだけど、

☑外構
☑天井の高さ
☑ハイドア
☑玄関からの動線
☑キッチンの配置(ごちゃごちゃが見えない間取り)
☑引き下ろせるキッチンの吊り戸収納
☑リビングの掃き出し窓の大きさ
☑施主支給した埋め込み金庫

‥…‥…あたりが、特にharuさんのアンテナに触れた感じでした。

なにか少しでも参考になると良いなぁ~‥…キョロキョロ

家をざっと見てもらったあとは、私はキッチンで大人の昼食の準備。
その間に、娘は、旦那さんに離乳食を食べさせてもらってお昼寝に行きました。

さすがネントレエリート(笑)

来客中でもいつも通り12時~二時間。しっかりお昼寝してくれましたよ~口笛


「おまたせしました~」



私とharuさんは断乳済みなので飲めるのだけど、断乳期間が長かったため

「「ちょっと飲んだだけでベロベロになりますよね~アセアセ」」(ハモる)

ってことで、アルコールは自粛(笑)

ノンアルビールで乾杯しました。

ノンアルだけど、用意した昼食は酒の肴っぽいメニューです(^_^;)


前菜は、ポテサラとスモークサーモンの春巻き。生ハムのブロッコリースプラウト巻き。キッシュ⬅ちょっと失敗して崩れてる。です


サワークリームと明太子のディップ

生春巻

柿とモッツァレラチーズのサラダ

ローストポーク

これ、どのお客さんに出しても評判が良いです。
レンチンで出来ちゃう手抜きローストポークなんですけどねニヤリ

これらを4人でぱくぱく食べながら
間取の話し、住まいの水先案内人の話し、ブログの話し、仕事の話し、子供の習い事の話し‥…‥……話題は尽きずとっても楽しい時間でした(*´∇`*)

食後は、お昼寝から起きた娘に、haruさんの持ってきてくれたサンタコスを着せて写真撮影。



ちびサンタが二人ラブラブラブ




二人とも可愛い(*´艸`)

ボールプールやってあげると、二人とも大はしゃぎでした爆笑
遠くから車に揺られて来たんだもんね
大人たちはお喋りに忙しかったけど、ちびっこ達も少しは楽しめたみたいで良かった照れ


haruさん、haruさんの旦那様。
遠いところお疲れ様でした。

マイホーム作り、頑張ってくださいo(^o^)o

また会えるの楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ











こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v


私が実際に楽天で購入したものを紹介しています(^-^)v