生後7ヶ月。買って良かったもの | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

昨日は『母乳おばさん』にたくさんのコメントありがとうございました!
母乳おばさん。都市伝説じゃなくて実在するんですね。しかも多数‥…‥……。遭遇報告が意外に多くてビックリです

そして、そうか‥…‥……。
『可哀想おばさん』も国内には多数生息してるみたいですね(´д`|||)

くわばらくわばら‥…‥…(ノдヽ)





娘、もうすぐ生後8ヶ月です。
と言うことで、
生後7ヶ月で、買って良かったなぁ~と感じたもの紹介します口笛

メルシーポット

生後6ヶ月、7ヶ月とお世話になってます。
やっぱり生後半年過ぎると母親から貰った免疫が無くなるから~って言うのは当たってるみたいで
大活躍してます


鼻水トッテより、かなり取れるし、私も楽です。これは、買って良かったものランキングの上位に入ります!


ワイドサイズのペットシーツをホームセンターで買ってます。
離乳食あげるときに、ベビーチェアの下に敷いてます。
これのおかげで、娘がスプーン振り回しても、麦茶をひっくり返しても、おおらかな気持ちで食べさせられます(^^;

食べるの大好きみたいなので、7ヶ月から柔らかく煮た野菜スティックを手掴み食べさせてますが、張り切って食べてます照れ


これのおかげで、2回食になっても離乳食のストレスあまり感じません。
時間があるときに作って小分けにして冷凍しておけば、レンジでチンするだけなので爆笑


ちなみに、冷凍した離乳食は一週間で使いきるようにって、本に書いてあったので
厳密に1週間じゃなくて10日くらい保存してる時もあるけど
保存期限が過ぎた離乳食は、カレーに入れちゃってます(笑)⬅我が家は毎週金曜がカレーです

白菜、ほうれん草、鶏挽き肉‥…‥……カレーに混ざっても違和感ないですウインク
離乳食の在庫一掃におすすめですo(^o^)o

ベビーゲートや、赤ちゃん用ヘルメットも購入済みだけど、まだハイハイしかけのズリ這いメインの娘。そこまで効力は感じてないです。







こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v


***私が楽天で購入したアイテムの紹介はこちら***