保活~先輩ママのケース | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
来年4月に1歳の娘を保育園に預けて仕事復帰しようとしているんですが、
先日、支援センターで先輩ママから良い話を聞きました。



今日は幼稚園休みだから、久しぶりに支援センターに来たと言う、先輩ママさん。
話を聞いてると、仕事してるっぽいけど‥…‥……。

ミキ「保育園じゃなくて、幼稚園なんですか?」

先輩「あ、そうなんですよ。2歳児保育で満2歳から預けられるんですよ」

へぇ~‥…‥……びっくり

先輩「預かり保育で6時まで預けられるので、私、時短勤務なので、なんとかなる感じですね~」

へぇ~‥…‥……びっくりびっくりびっくり

先輩「お盆は休みなんですけど、夏休み冬休みは預かり保育あるので」

へぇ~‥…‥……びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

先輩「なので、幼稚園の2歳児保育狙いで育休延長したんです。その幼稚園、家のすぐ近くで(笑)」

なるほど!
敢えて、の育休延長で幼稚園‥…‥……。

調べると、その幼稚園は我が家からも至近!
いま候補にしている3つの保育園より近いですラブ

HPを確認すると、月謝+預かり保育費でも保育園より安いくらい。
デメリットは、給食じゃなくてお弁当のところかな?
でも、自宅から近いのはかなりのメリット‥…‥……。

保育園しか眼中になかったので、2才児保育の幼稚園。盲点でした。
これ、育休延長して、2才まで待って幼稚園もありかも‥…‥…キョロキョロ

とりあえず、説明会は随時ってことなので問い合わせしてみようと思いますo(^o^)o









こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v


***私が楽天で購入したアイテムの紹介はこちら***