腱鞘炎その後 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
アラフォーの産後についてです(;´∀`)

産後6か月目に入った現状ですが‥…‥……。



えーーと、産後の体型というか、体重?は、悲惨なことになってます
おかしいな。骨盤矯正とかやってるんだけどなぁ(;¬_¬)


でも、気合いを入れ直したところ10日で2㎏減りました爆笑
産後ダイエットは半年が勝負だそうなのですが、すでに6ヶ月目に入ってます(((((((・・;)ヤバイよヤバイよアセアセ

引き続きがんばりますo(`^´*)

それと、生後2ヶ月の頃から悩まされてきた腱鞘炎(➡★)




こちらが、やーーーーーーっと良くなって来ました(T^T)
本当に辛かった‥…‥……(;つД`)

まだ右手首に違和感はあるし、曲げると痛いのだけど、なにもしなくても痛い。痛くてトイレでお尻も拭けない‥…‥…みたいな痛さは無くなりました。
私は、この半年で何が辛かったって、なにげにこの腱鞘炎が一番辛かったです。新生児の頃の3時間おきの授乳とかより腱鞘炎が辛かった‥…‥……。

このブログを読んでくれてる妊娠中の方いらっしゃったら、腱鞘炎にはくれぐれも気を付けて下さい。
腱鞘炎。
ほとんどの経産婦が経験してます。ホルモンの関係もあってなりやすいらしいですよ。赤ちゃんはなるべく手首を曲げないで腕で抱く。あんなに頼りない存在の軽さなのに、ほぼ確実に母の手首を破壊してきます滝汗
腱鞘炎になると、痛いだけじゃなくて、赤ちゃんのお世話にも支障をきたします。くれぐれもお気をつけ下さいm(__)m

そして、生後3ヶ月の頃から始まった私の抜け毛(➡★)


髪をかきあげれば手にゴッソリ
お風呂に入れば排水溝に貞子
ドライヤー後は洗面台は大惨事
とにかくとにかく抜けまくりました。

いまも抜けてますけど、一時の本気で禿げるんじゃないか!?みたいな抜け方ではなくなってきているような‥…‥……。


アラフォーの産後は現状こんな感じです
(;A´▽`A








こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v