初めての紙芝居 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
一度、子供図書館に行ってからすっかり子供図書館の魅力の虜にラブ
毎週、土曜か日曜に、旦那さんと娘と三人で子供図書館に行ってます。



昨日も行ってきました爆笑
平日に、ベビーカー押して行っても良いのだけど、ちょっと遠いのと、一度に30冊借りるので歩きだと重くて(;A´▽`A ⬅1人10冊借りられるので私と旦那さんと娘で30冊も借りられるんです

ミキ「どれ読みたい?これ、面白そうだね~♪これとこれ借りてみる?」

前向き抱っこした娘と一緒に本を選んでる風の一人芝居(^^;
でもでも今は一人芝居だけど、そのうち借りる楽しみみたいのを一緒に味わえるようになると思うんですよね

ミキ「またこどものとも借りようか?あ!あれ見てごらん!紙芝居もあるよ!」

へぇ~びっくり

紙芝居の貸し出しなんてあるんだ。
紙芝居って、なんか児童館とか幼稚園とかじゃないと見られないものなのかと思ってた。

ミキ「これも貸してもらえるんですか?」

司書「はい。貸し出し期間は本と一緒です。本は一人10冊までですが、紙芝居は一人2つまでです」

へぇ~。試しに紙芝居。借りてってみよ~♪

と言うことで、2つ借りてみましたウインク



絵が大きいからか、絵本より反応が良いかも!
かわるよかわるよ、では声だして笑ってました。
‥…‥……かわいい( *´艸`)

膝に娘を抱っこして絵本を読むのと違ってリアクションがはっきり見えるので読んでて私も楽しい!
読み手を旦那さんにチェンジしたら、娘と一緒に観客気分味わえてめっちゃ楽しい!⬅旦那さんの渾身の音読がツボ(笑)

紙芝居。良いかも!
また借りよう~~( ≧∀≦)ノ








こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v