最悪~~o(T□T)o | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
昨日も午前中は支援センターに行ってきました爆笑



午前中、支援センターで遊んでから帰宅。

「おっぱい飲んだらお昼寝しようね~」

娘に話しかけながら、左手で娘を抱っこ、右手にベビーカー持ってアプローチ階段を上って玄関へ。⬅両手塞がってるし(/ー ̄;)

でもねニヤリ

我が家の玄関ドアは

LIXIL ジエスタ(K2仕様) E11型
ポートマホガニー
タッチキー付です

タッチキー。
これ、本当につけてよかった家の設備トップスリーに入りますラブラブラブ

特に娘が生まれてから、本当に良かったと感じることが多いです

鞄から鍵を出す必要ないので、娘を抱っこしたままでも楽々ですニヤリ



‥…‥ピピッ




ガチャハッ



あ、あれ?( ̄▽ ̄;)
開かない


もう一回

‥…‥ピピッ




ガチャハッ



あ、あれ?( ̄▽ ̄;)

やっぱり開かないガーンガーンガーン



‥…‥…2016年秋に引渡しをしたマイホーム

‥…‥……。


‥…‥……。



‥…‥…びっくり


リモコン、
電池切れだぁ~~・・・(;´Д`)



こうなるとタッチキー、普通の鍵より始末が悪いですチーン

リモコンが効かなければ非常用キーで解錠は出来るのだけど‥…‥……。


ツマミをずらして非常用キーを‥…‥…と思うのだけど右手は絶賛腱鞘炎中で、細かい動きがキツい~~ゲロー

一度娘を下ろそうにも
ベビーカーって畳むのは片手で出来るけど、開くのは片手だと難しいですよね?⬅私だけ?

涙目でキーをリモコンから外して、ドアハンドルのカバーを外して、解錠⬅しかも2ヶ所

やっとのことで家に入れました。

娘が大人しくしててくれて良かったチーンDASH!
これ、仰け反ったりされたら危なかったわ

これからは、階段往復するのめんどくさがらないで、娘を先に部屋に入れてから、改めてベビーカーを運ぶようにしようかな(;¬_¬)


とりあえず
旦那さんに仕事帰りにホームセンターにでも寄ってボタン電池買ってきてもらおう(;A´▽`A




あ、久しぶりにマイホーム絡み?の記事を書いたので、我が家のWeb内覧会のリンク貼っときました( *´艸`)⬇


******************

ただ、こちらのWeb内覧会はほとんどアメンバー限定になってますm(__)mアセアセ

アメンバーは、
■blogを書いていて人となりの分かる方

➡メッセージいただければ基本的に承認しています
(※アメンバー申請は相互承認でお願いしています)

■blogを書いていない方

➡コメントやメッセージで何度かコミュニケーションを取ってる場合は、メッセージをいただければ承認させてもらってます。


よろしくお願いいたします。









こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v