二番花が咲きました(^-^)v | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

我が家のイングリッシュローズが二番花咲かせてくれました爆笑

一般的に、『四季咲き』って書いてある薔薇は、春夏秋冬の4回咲くと言うわけではなくて、
春に一番花が咲く➡咲き終わったら5枚葉の上でカット。肥料をパラパラ➡その残した5枚葉の付け根から芽が伸びる➡40日後にまた花が咲く‥…‥……。みたいな感じです。
なので、春夏秋冬じゃなくて
春、初夏、夏、秋に、咲く感じです(*≧∀≦*)




いや、もうね。
子育ての合間。娘がお昼寝しているすきに、ちゃちゃっと剪定したり、肥料も適当にバラバラ~~っと撒いて‥…‥……って、ほとんどお手入れも出来てない感じなんだけど
それなりに綺麗な花つけてくれました爆笑

春の一番花と遜色ないかもラブ


ジュビリーセレブレーション
このバラ、本当に良い香りです。
語彙が少なくて表現できないのが悔しいくらい!

レディエマハミルトン



私は白バラとか、淡いピンクの薔薇が好きなんだけど、これは何年か前に『イングリッシュローズの福袋』に入ってたんです。
自分では選ばない品種だけど、けして派手ではなくて、上品でなんとも言えないニュアンスのあるオレンジ色で気に入ってます。

花付きよくて蕾がいくつも上がってるんだけどちょっと花が重いのかな~
全部俯いて咲いてます
オベリスクとかに仕立てた方が良いのかな?キョロキョロ

シェパーデス
アプリコット色のカップ咲き。香りは微香?
これは株が暴れないので、鉢植えにおすすめできます!o(^o^)o

それと、薔薇以外の植物だとアナベル!
16年の秋にヒョロヒョロの1本の枝みたいな苗を植えた西洋アジサイが初めての花を咲かせてくれました!


しかも、たくさんラブ

可~愛~い~~(*´∇`*)♪

ちなみに。
私がバラを購入してるのは
こちらのローズショップさんと



バラの家さんが多いです


宿根草ならガーデニングブロガー御用達のこちら♪




早春にクリスマスローズ、クロッカス、ユキヤナギ。
春に薔薇が咲いて、初夏にアナベルデレデレ
秋にはまた薔薇が咲くので、あとは夏!
夏になにかメインで咲くものがあれば我が家の庭の年間ローテーション良い感じになるんだけどなぁ~キョロキョロ







こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v