今月の配本と来月の予定 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです



赤ちゃん準備用品として用意したこちらの絵本ラックウインク
絵本、増えてもう入りきりません(^^;
今は、かごに絵本を入れて、リビングや和室。持ち歩いて読み聞かせしてます⬅本棚の意味アセアセ
でも、娘が自分で読みたい絵本とか選べるようになったら表紙が見える本棚の方が良いと思うし‥…‥…キョロキョロ
うん、でも、もっと容量のある絵本ラック買えば良かったかなぁ~もやもや
『絵本クラブ』の定期講読を申し込んでいるので(➡)毎月、プロが選んだ良書が届くのと、自分で購入したのとで、すでにけっこうな冊数になってます(;A´▽`A

今月の配本はかわいいあひるのあかちゃんと、
娘は、かわいいあひるのあかちゃん、気に入ったみたい( *´艸`)

楽しみです(*^^*)ラブラブ

生後5ヶ月になったばかりの娘の1日のスケジュールは、こんな感じで⬇

6:30   起床(おっぱい)
絵本or手遊び & 朝寝①

9:30   おっぱい
   外出or絵本or手遊び & 朝寝②
朝寝②は最近はほとんどしません
12:30 おっぱい
     お昼寝
15:30 おっぱい
   絵本&手遊び &夕寝
夕寝はあったりなかったり
18:30 おっぱい
19:30 お風呂
20:00 おっぱい(ミルク)
20:30 就寝


だいたい、この『絵本』の時間で1回に5冊~10冊。
1日30冊くらい絵本の読み聞かせをしています。
今のところ、絵本はけっこう好きみたい( *´艸`)

このまま本好きになってくれると良いなぁ~キョロキョロ