支援センター2回目 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
またまた子育て支援センターに行ってきました爆笑



いやぁ~。イマドキの子育て支援って本当に充実してますね。

滑り台付きのジャングルジム。キッチンセット。メリー付きのベビーベッド。オムツ交換台。広いプレイマットにおもちゃ各種。
折り紙、塗り絵、シールなんかもありました⬅枚数制限あり
これ、一歳くらいになったらもっと楽しめそう~♪
飲食禁止でなければ、お昼ご飯持ち込んで1日入り浸りたい快適さ酔っ払い
有り難いやら羨ましいやら⬅『羨ましい』と思っているのは私の中の私、『不妊治療していた私』と『この先もう二人目は望めない私』です。複雑(;A´▽`A

「わぁ、赤ちゃんだぁ~」
一歳くらいのおねえちゃんが寄ってきて娘にイイコイイコしてくれるので、流れでその子の母親とお喋りできました。

月齢が上のお母さんとお話しすると、これからこんな風になるんだ~と参考になることがたくさんあります。
保育園や幼稚園の評判なんかも聞けました。私の第3希望の保育園(⬅距離の都合で第3です)も案外良さそう( *´艸`)
第3希望くらいまでで決まると良いなぁ~キョロキョロ
激戦必至の一歳四月。
今からドキドキです(>_<)アセアセ

支援センターは、
2回行った限りでは8ヶ月過ぎの子が多いみたいな感じなんだけど、
歩いたりハイハイしてる子を娘、じーーーっと見てるし、良い刺激になってると思うんですよね。
私も他のお母さんや、先生?(スタッフ?保育士?支援センターにいる人ってどういうカテゴリーの人なんでしょう?)と話できたり、抱っこ代わってもらったり出来て楽できてます( *´艸`)⬅腱鞘炎、辛すぎますぐすん

今週は毎日行っちゃおうかな~♪
行き過ぎ?σ(^_^;)?








こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v