【生後4ヶ月】買ってよかったもの | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
はやいもので、娘ももうすぐ生後5ヶ月!

ちょっと早いけど、生後4ヶ月の育児中に「これ買って良かったなぁ」と思ったもののまとめですニコニコ



セカンド抱っこ紐~\(^o^)/

抱っこ紐は、王道のエルゴと、後に買い足したアンジェレッテを使っているのですが(➡)
ベビーカーで出掛けるときに持ち歩く用の嵩張らないセカンド抱っこ紐が欲しいなぁ~‥…‥…と
以前ブログに書いたところ
複数の方から

エアリコが良いよ!

と、教えていただきました。

セカンド抱っこ紐にしては良い値段するけど、口コミを信じて試着もなしでポチっちゃいました(^^;

結果、大正解\(^o^)/

こんな感じの抱っこ紐で

前向き抱っこ専用です。
サイズ調整が出来ないので、旦那さんと共用出来ないのがちょっと残念ですが、HPのサイズマップから私に合わせて選びました。



Tシャツを着るみたいに被って装着してから、娘を抱き上げて片足ずつ通します。



最初は抱き上げて片足ずつ通すのが難しかったのですが、2、3回やれば慣れました。
抱っこ紐で寝てしまったときの下ろしやすさは、
エアリコ < アンジェレッテ <<< エルゴ
って感じで、私が持ってる抱っこ紐では一番やり易いです。

私は寝かし付けに抱っこ紐とかは使ってないけど、抱っこ紐で寝かし付けをする人は、室内で使うのにも良いかも?キョロキョロ

畳むとコンパクトになります(^^)v

なので、ベビーカーでお出掛けするときに持ち歩きしやすいです。

なので、生後4ヶ月で買って良かったなぁ~と感じたのはベビーカーと

セカンド抱っこ紐のセットですねウインク

それと、なにげに日々活躍してるのが


こちらの電動鼻水吸引器も買ってあるんですが


手軽さで言うと鼻水トッテに、軍配があがります。
今後、風邪を引いたときには電動が大活躍する予感なんですが、
日々の湯上がりケアには、手動の鼻水トッテでチュッと吸っちゃう方が私には楽でした。

ピアノ絵本


娘は4ヶ月17日から寝返りを始めたんですが、それ以前にもうつ伏せの練習は積極的にさせていました。
このピアノ絵本。触ると音が出て光るので、娘も楽しいのかな?
けっこう長時間うつ伏せ頑張ってます。


自動演奏もついてるし、音もピアノだけじゃなく鉄琴やドレミモードもあります。楽譜も付いてるし、長く遊べそうです( *´艸`)


こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v