母の日 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
母の日ですね~♪

私の母には、本人のリクエストで薔薇の苗を送りました(➡)
義母は我が家に御招待。皆でランチを食べて、鉢植の花をプレゼントしました。


義両親、もう70越えてますからね
物より思い出ってことで、なるべく我が家に招いたり、機会を見て旅行に誘ったりしています⬅月末に予定している娘の初温泉にも誘いました(^^)v



11時過ぎに来た義両親、まずは孫を堪能。

「わぁ~、もう寝返りするのデレデレ
「そう、笑うの~ばぁばだよ~デレデレデレデレ

メロメロです( *´艸`)

ジジとババが孫にメロメロになってる隙に、私は別室で搾乳。⬅授乳時間だからって別室に籠るより、皆のいるリビングで哺乳瓶で授乳した方が少しでも孫と一緒の時間楽しめるかと思ってニヤリ

一時間ほどの孫時間を堪能したら、娘はいつも通りお昼寝。
2階の寝室に連れていってお昼寝させてから。大人のランチタイムにしました。


招待はしたものの、今回の料理は手抜き(^^;

しゃぶしゃぶと刺身ドーーーーンキラキラ

美味しい肉がなによりのおもてなしってことでパー

旦那さんがせっせと鍋奉行やってくれたので、私もノンアルビール片手に楽しんじゃいました爆笑

手抜きランチだけど、お肉もお刺身も美味しくて大好評でした~\(^o^)/
うん。美味しいは正義だ。

そのあと、お義父さんが娘の誕生からお食い初めまでをまとめたビデオを見せてくれました爆笑

義父「一応、試作品ってことで、これから編集したりするからまず見てもらって‥…‥……。」

センスはともかく本格的びっくり

それは、とーーーっても嬉しかったんですが

義父「ここはやっぱりお母さんの声で解説を入れないと」

と言われて、私の声も収録されることに笑い泣き

録音された自分の声って嫌いなんですよね~アセアセ
普段聞いてる自分の声とあまりにも違って恥ずかしいんですよね
でも、これも親孝行だと頑張りましたよ(^^;

孫の成長記録のビデオを編集したり、老後の楽しみ?生き甲斐?
本当に孫の顔を見せるのって、最大の親孝行なんだなぁ~と改めて感じました。

と、言うわけで
このあと、今月末に娘の初の一泊旅行に行きますが、親孝行も兼ねちゃおうと言うことでジジババも一緒に温泉に行ってきまーす((o(^∇^)o))

ちなみに。
昨年の母の日、妊娠中の私に「お母さんだから」とカーネーションを買ってきてくれた旦那さんですが()
今年はなぜかスルーでしたぐすん




え?このケーキとカーネーション?

お義母さんが私へのプレゼントってことで持ってきてくれました(笑)








こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v