昨日の夕飯 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです。



昨日は旦那さんが夕飯を作ってくれました。

旦那さんお得意のパスタラブ(➡『昨日のディナー』)

ミキ「うわ~♪これ、美味しいね。ニンニクと唐辛子効いてるね。なんて言うんだっけ?」

夫「トンノです」

ミキ「トリノ?」

夫「ト・ン・ノ。ツナ缶と大葉とトマトのパスタですニヤリ

ミキ「へぇ~すごいね。これトンノって言うんだ。美味しいねこれ照れ

ちょっと固かったかなぁ~‥…‥…とか謙遜しながらもかなり得意気な旦那さんでしたウインク

結婚4年目。
結婚当初お米も研げなかった旦那さん。この4年でこのレベルになりました(^_^)v

ミキ「ごちそうさまでした爆笑

夫「どういたしまして」

ミキ「ねぇねぇ、選択肢2つね」

夫「‥…‥……?」




ミキ「えーと、『圭さん料理してくれたから片付けは私がやるね』って言うのと、『いやいやいや、片付けまでが料理ですから』と、どっち?」

夫「えーーと、えーと、じゃあミキさん座ってて下さい」


‥…‥……こんな日常です照れラブラブ


え?旦那さんに家事をしてもらうコツ?ニヤリ

誉める、おだてる
やってもらったらおおげさに喜ぶ

これが基本。

それで、たぶんこれ下矢印一番大切。

細かいことを気にしない(  ̄- ̄)


ほら、例えばさ(;¬_¬)

研いでおいてくれるお米が、なぜか毎回4合もあるとか⬅多いよ?なんで?まぁ冷凍するから良いけど(;A´▽`A
作ってくれるのは嬉しいけど同じメニューが4回続いたりとか
夜遅いのに焦がし葱たっぷりのラーメン作ってくれたりとか
え!?そのスポンジで食器洗っちゃう!Σ( ̄□ ̄;)とか


そう言うこと気にしないようにして、を徹底すると

before『お米も研げなかった旦那さん』

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

after『COOKPAD検索して新しいメニューに自ら挑戦して、片付けまでしっかりやって、シンクまでピカピカキラキラにする旦那さん』です\(^o^)/クラッカー

いつもありがとう~ラブラブ