共働きの家事分担 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

結婚当初から共働きの鏡キラキラみたいだった我が家の旦那さんなんですが、
結婚丸三年経った我が家の現状はこんな感じです⬇⬇⬇

■朝御飯 ・・・・・ 妻100  夫0
■お弁当作り・・・・ 妻100 夫0

おぉっ!びっくりここは妻が大きくリード!
頑張っておりますウインク
俗に言う胃袋掴んでるってやつですニヤリ

■夕飯作り・・・・・妻70 夫30

夕飯は旦那さんが休みの日は作ってくれるけど
基本は妻が頑張っておりますo(^o^)o

美味しくいただいた後はお片付け

■食器洗い・・・・・ 妻40  夫60


ん‥…‥…(  -_・)?
後始末で、夫の頑張りが見えます

■洗濯(休みの人がやる)➡妻50 夫50

ここは共働きなのでフィフティーフィフティーな感じです
乾燥機が導入されたので、ここの負担はもっと楽になるはずウインク


■ゴミ出し・・・・・妻60 夫40
私の方が出勤時間が遅いので私が出すことが多いかなぁ?


続いて掃除関係(;¬_¬)

■キッチンの掃除(気になった方がやる)➡妻20 夫80
■トイレ掃除(気になった方がやる)➡夫100
■風呂掃除(気になった方がやる)➡夫100
■洗面所の掃除(気になった方がやる)➡妻10 夫90
■リビングの掃除(気になった方がやる)➡夫100
■ティッシュ、トイレットペーパーの補充(気付いた方がやる)➡妻10 夫90

あ、あれ‥…‥…滝汗

この『気付いた方がやる』の項目の分担って‥…‥…滝汗滝汗滝汗

ネットを検索すると、共働きの家事分担表とかいろいろあるけど‥…‥……。


我が家の場合、現状の家事分担、
可視化しない方が良さそうです‥…‥…ね(;A´▽`A