34w5d 妊婦健診⑩ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

10回目の妊婦健診に行ってきました。
(ちなみに前回の健診はこんな感じ➡)

土曜日だと旦那さんと一緒に受診できるんだけど、今週の土曜は他に行きたいところがあるので、健診は前倒しで一人で行ってきました。

ちなみに今日も安定の待ち時間チーン
予約時間から経過すること90分‥…‥……。やーーーっと呼ばれましたDASH!

私の体調は
☑体重 前回の健診+300g
許容範囲だけど、もう少しがんばらないと(;¬_¬)
☑尿糖 -
☑尿タンパク ±
☑浮腫み  +

尿タンパクはいつもと同じプラスマイナスだったので、もう驚かないけど、
ここに来て初めて軽度の浮腫を指摘されましたガーン

助産師「まぁ、浮腫みやすい週数だしねぇ~。寝るとき脚高くしてみてくださいね」

‥…‥…旦那さんにもっとマッサージ頑張ってもらわないと滝汗滝汗滝汗

ちなみに、ここまでで90分待ったのに

助産師「先生来るのでお待ちくださいね」

‥…‥からの20分待ちでしたチーン
NSTでもないのに、ベッドに横になってお腹出して20分待ちましたよ~~えーん
‥…‥……急患でもあったのかな?キョロキョロ

ま、寝てたから良いんですけどね(;A´▽`A

赤ちゃんはすくすく育ってました爆笑

(※32w6d➡34w5dです)
BPD 児頭大横径 
82.0(33w1d相当)➡88.5(37w1d相当)

え‥…‥……滝汗
頭、大きくない??計り方??σ(^_^;)?

FL大腿骨長  
62.3(34w5d相当)➡62.0(34w4d相当)

おいゲロー
脚が短くなってるし( ̄▽ ̄;)

やっぱり計り方??


EFW 推定体重 
2038(33w2d相当)➡2391(35w2d相当)

なんか計り方あやしいけど
体重2391g!すくすく育ってくれてました!


安定の平均より大きめで推移中ですウインク

あと10日足らずで『臨月』かぁ~‥…‥……。



がんばれ!