32w6d  妊婦健診⑨ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
今日は転院して2回目。通算9回目の妊婦健診です。土曜に予約がとれたので、旦那さんと一緒に行ってきました(*^▽^)/★*☆♪


前の病院では尿検査のカップは手渡し。名前はマジックで記入して‥…‥…って感じだったんだけど
こちらの病院では、診察券をかざすと、名前とバーコードの印刷された検尿カップが自販機から出てきましたびっくり


なんか、ハイテク(゜ロ゜;ノ)ノ

検尿、血圧、体重を自分で計って待つこと30分時計
(⬆今回は朝イチの予約だから待ち時間ないと思ったんだけど、おかしいなぁ~σ(^_^;)?)

待ち時間に、待合室に出産体験レポがあったので読みました。



ミキ「へぇ~‥…‥……。ごはんが美味しいって書いてあるおねがいあ、この人も!あ、この人もご飯が美味しいって書いてあるよ~♪」

総合病院だから、そこはあんまり期待してなかったんだけど、ちょっと楽しみかもラブ

ミキ「ん‥…‥…?なに熱心に見てるの?」

夫「いえ、妊婦さんの年齢をですね」

ミキ「あ、そこノーマークだったわ。どう?やっぱり若い人多い?」

夫「思ったより30代が多いですね。20代より30代が多いかも‥…‥…。あ、初産で40代って言う人も少ないけどいますね」

ミキ「いま、初産年齢30越えてるって言うもんね~。ま、私も平均年齢あげてる要因なんだけどね」 

そんな話をしていると、ようやく呼ばれました。


赤ちゃんは‥…‥……。




(※30w5d➡32w6dです)
BPD 児頭大横径 
82.0(33w相当)➡82.0(33w1d)

あれ?2週間前と大きさ変わってない(  -_・)?
まぁ、あんまり、頭大きくなると下から生めなくなりそうだけど。

FL大腿骨長  
60.2(33w相当)➡62.3(34w5d)

ラブ相変わらす脚長~~いラブラブ

EFW 推定体重 
1833(32w相当)➡2038(33w2d)

うん。相変わらずすくすく育ってます爆笑
2週間で+205g
良いペースで増えてると先生には言われました。


大きい大きいと心配してたけど
発育曲線の上の方くらいで、一応標準には入ってるみたいです照れDASH!

ただ、私がなぁ~‥…‥……。
たんぱく尿は相変わらずの± 
でもって、まさかの尿糖+++
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


朝からカレー食べたのがまずかったのか
デザートにシャインマスカット食べたのがまずかったのか‥…‥…滝汗滝汗滝汗

先生、なんにも言わないってことは、とりあえず大丈夫ってこと‥…‥なのかなショボーン

気を付けよう‥…‥……


と、言いつつ、病院帰りに旦那さんとラーメン食べちゃいました(;A´▽`A




今日の夜からがんばろ(;¬_¬)