プレママ教室① | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

遅まきながら、病院主催のプレママ教室に参加してきましたウインク

午前中にマタニティヨガに行って、ランチしてから行ったら開始の30分前に着いちゃいました時計

早すぎたかなぁ~と思いきや(;´_ゝ`)

A館だのB館だの、総合病院広すぎ滝汗
しかも、増築増築みたいで案内図見てもいまいち分からないしショボーン
館内で迷って結局、会場についたの10分前でした
(;A´▽`A

会場の会議室に着くと、妊婦さんがもう集まってました。10人ちょっと。
私以外の参加者は、20週前後かな?
まだあまりお腹の目立たない方達でした。

私は産院への転院が遅かったですからねアセアセ
(30週で不妊治療病院から転院なのでキョロキョロ)

妊娠中の基礎知識をざっとおさらい
参加者同士で自己紹介
お産がどんな感じで進むのかカードを並べながらグループでわいわい
病棟の見学で、2時間くらいでした鉛筆

病棟の新生児室には生まれたてホヤホヤの赤ちゃんが居ました!ラブ

かっっっわいい~~~酔っ払い

なんて小さいんだろラブラブラブ

いや、でも、小さいって言っても大きい‥…‥…よね‥…‥…?
あのサイズで、本当に自分のおまたから出てくるって、やっぱりけっこうすごいですよね滝汗


‥…‥がんばろプンプン


来週はプレママ教室②ですo(^o^)o
今回の参加者、顔と名前は覚えたから、次回一緒の人いたら話しかけてみよう~っと♪