28w4d 妊婦健診⑦ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

7回目の妊婦健診に行ってきました。
今月から私は産休に入っているので、私の仕事の都合ではなく、旦那さんが一緒に病院に行ける日に健診の予約を入れたかったのだけど
土曜は先生が学会で不在と言うことで今回も私一人での健診になりました

不妊治療でお世話になったこちらの病院も、今回の健診が最後になるので
出来れば夫婦揃って、お礼を言って卒業したかったんだけどなぁ‥…‥…ショボーンもやもや


でも


今日で妊娠200日!ラブラブラブ


卒業に相応しい(?)なんだかキリの良い日かもチュー


さて。本日の検診結果

タンパク尿 ± やや改善するも相変わらず‥…‥……。
尿糖 -
浮腫 -
体重 前回+1.0キロ(゜ロ゜;ノ)ノ

11週からだと4.7キロ‥…‥…滝汗滝汗滝汗
やばいゲッソリ
あ、でもでも非妊時からだと+2.7キロなんだけど(;¬_¬)
でも、ダメですよね
がんばります(;A´▽`A


肝心の赤ちゃんはすくすく育ってました爆笑




(※以下、24w1d➡26w3d➡28w4dです)

BPD 児頭大横径62.9➡70.3➡80.8
APTD 躯幹前後径64.8➡70.2➡78.1
TTD 腹部横径64.0➡71.0➡83.3
FL大腿骨長 44.1➡51.1➡54.8
EFW 推定体重892➡1243➡1784

順調‥…‥……って言うか、


育ちすぎ??

推定体重1784gって、31w3d相当なんですけど‥…‥滝汗滝汗滝汗

ミキ「あの、あの、これ大丈夫なんですか?31週相当って」

頭のサイズなんて32週相当になってますけどガーン

助産師「あぁ~、大丈夫大丈夫。うちの先生、いつもちょっと大きめに図る癖あるから」

いや、それにしても‥…‥……。

助産師「それに、前回も‥…‥……。うん、前々回もちょっと大きめだもんね。きっとミキさんのお腹、居心地が良くてすくすく育ってるんだよ」

そうなのかな?キョロキョロ

なら、いいかな?

助産師「まぁ、でも37週になったらガンガン歩いて、予定日より前に生めると良いかもね」

‥…‥……ですよねぇ~(;A´▽`A

なにしろ、私、3180g
旦那さん3660g
ちなみに、義弟は4000gオーバー

どう考えても大きくなる予感しかしません滝汗


でも、問題なく順調に育ってくれてるみたいで
今度こそ本当に、不妊治療病院卒業です。
次回からは産院での健診ですo(^o^)o


産後、1ヶ月検診が済んだら
産婦人科学会に報告するために、病院に状況を連絡しなければいけないとのこと。

‥…‥……良い報告が出来ますように照れ