緊急受診 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

おはようございます。ミキです

大袈裟なタイトルですいません😢⤵⤵

薬(カバサール)が次の検診まで持たないので、病院に行ってきました。
時間ももったいないし、薬だけ‥…‥…と思ってたのですが
やっぱり診察もしてもらうことにしました。

と、言うのも、一昨日からなんかお腹が変なんですショボーン

張ってる??と言うか
引っ張られると言うか
なんか痛いような‥…‥…滝汗滝汗滝汗

ネットで調べた感じだと


子宮が大きくなる痛み?
ここ数日便秘気味だから、そのせい??
のような気もするけど‥…‥…

心配だし、せっかく病院に行ったので
待ち時間上等!ってことで診察してもらいました。


先生「じゃあちょっと診てみましょうか」

促されて内診台へ


カチャカチャカチャ‥…‥……。


カーテン越しの診察に緊張が走ります(>_<)


先生「出血はないんですよね?」

ミキ「あ、はい。一昨日から、お腹が張ると言うか、引っ張られると言うか、なんか痛くて」

先生「産科的な問題はないですね。おそらく靭帯痛でしょう」


‥…‥…良かったぁ~DASH!


先生「今の時期は子宮が急激に大きくなるのでどうしても痛みは出るんですね。
今の時期気を付けるのは出血です。もし出血があったら我慢できる痛みでも診察に来てください。
出血がなければ我慢できる痛みは大丈夫です」



良かったです笑い泣き


大袈裟だったかもだけど、
安心出来たので、病院に行って良かったです


本日の安心料 2010円でしたウインク