マタニティヨガ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

安定期になったら、やりたいこと。

①戌の日のお参り

➡済。仕事の都合で戌の日にはいけなかったけど旦那さんと義両親と四人で行ってきましたニコニコ

②お墓参り(を兼ねたマタニティ旅行)

『妊娠するために私がしたこと』の記事でも書きましたが
旦那さんの御先祖様のお墓参りに行ったのが、なにげにすごい効果があったような気が私はしているので、
無事に授かりましたの御礼と
無事に生まれますように‥…‥…のお願いに行きたいなぁ~‥…‥……。と。

新幹線で1時間。車だと3時間。

心配するような距離でもないのかなぁ~‥…‥キョロキョロ
9月頃‥…‥と考えてるので、近くなったら先生に聞いてみようと思います。

安定期になったら、やりたいこと。
その③

マタニティヨガ爆笑


と言うわけでマタニティヨガデビューしましたウインク



1レッスン3人までの少人数教室なんですが
初回の昨日は、なんと私だけびっくり
初心者なのでマンツーマンありがたかったです

「鼻から息を吸って、ゆっくり鼻から息を吐いて~」
「呼吸は止めないで」
「あ、股関節柔らかいですね」
「このポーズ、お母さんは大変だけど、赤ちゃんは動き回れてとても楽なポーズです」
「これは陣痛の時に痛みを和らげますよ」

見よう見まねで90分

一つ一つのポーズはゆっくりだし、激しい動きはしてないのにけっこう汗かきました!
爽快!爆笑

臨月まで週一を目標に通いたいです
o(^o^)o