実母への報告② | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。

義両親には妊娠報告したものの、実母に報告しづらくてなかなか電話が出来ないミキですショボーン


でも、義両親が本当にこっちが幸せになるような喜び方をしてくれたのに勇気をもらいましたグー


電話してみますプンプン

スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ

ミキ「あ、もしもし?ミキだけど」

母「あら!久しぶりじゃない。どうしたの?」

ミキ「う‥…‥…ん。最近どう?ゴルフ行ってるの?」

母「ゴルフ行ってるよ~。だけど、膝が痛くてね~‥…‥……。」

ミキ「あぁ、なんか半月板が良くないってお兄ちゃんから聞いたよ。大丈夫なの?」

以下、半月板の手術を勧められた話と、整骨で調子が良くなった話が延々と‥…‥……。

あれ?報告のタイミングが(;A´▽`A

母「まぁ、もうママはさ、健康で生きてるだけが唯一の仕事みたいなもんだからさ」

ひらめき電球よし、ここだ!

ミキ「そんなことないよ。このあと大事な仕事が出来るよ」

母「‥…‥…?」

ミキ「えーと、孫の世話‥…‥?」

うー‥…‥……。言っちゃった滝汗

反応は?

反応は、どんな???滝汗滝汗滝汗

母「‥…‥…嘘でしょ?」

ミキ「え、‥…‥や、嘘じゃなくて。今、4ヶ月に入ったとこだから、まだ安定期じゃないんだけど」

母「すごいじゃない。もし、それちゃんと生まれたら大快挙じゃない」

‥…‥……ん?(・_・;?

もし、それちゃんと生まれたら


ちょっと、引っ掛かる言い方ですけど‥…‥(-""-;)

ミキ「予定日は12月31日だよ」

母「もうミキの孫は抱けないと思っていたわ~」

あ。喜んではくれてる‥…‥……の、かな??

母「まぁ、でも、まだ分からないよね。○○ちゃん(⬅義姉)は、三回もダメになってるからね」

義姉が二人目不妊で何度か流産して、二人目をあきらめたらしいというのは聞いたことがあったけど、
いま、このタイミングでそれ言う‥…‥?(-""-;)

ダメだ


精神衛生上良くないから、もう電話を切ろう

ミキ「とりあえず、いま、そんな感じだから」

母「あ、うん。おめでとう、大事にしてね」

ミキ「うん、ありがとう。それじゃね」

スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ

とりあえず、報告完了。

何て言うか、義両親に報告したときは
ただただ喜んでくれて、
報告した私もくすぐったいような幸せな気持ちになったんだけど‥…‥……。

実母への報告は、何て言うか‥…‥……。

ちょっとモヤモヤが‥…‥……(-""-;)

夫「ミキさん、お義母さん電話どうでした?」

私が電話するのを心配そうに横で見守ってた旦那さんに報告。

ミキ「あ‥…‥…うん、一応おめでとうは言ってもらえたよ」

夫「あ、良かったです。じゃあ第一関門はクリアですね」

ミキ「う‥…‥……ん」

それはそうなんだけどさ‥…‥……えー
ちょっとモヤモヤが‥…‥……もやもや

ピロリーーーンメール

ミキ「あ。メールだ。‥…‥……あれ?叔母ちゃんだ。珍しい‥…‥……。」


メールおお~~おめでとう󾌰󾠔 良かったね󾬆 妊婦さんは 体をとにかく 安定期に成るまでは 大事に大事にね󾬆 とても楽しみにしてますよ(^_^)V



ミキ「‥…‥…なんか、叔母ちゃんからおめでとうメールが来た‥…‥……。」


えーと、30分前に母に報告したばっかり、

だよね?σ(^_^;)?

『親戚にはいつになったら言ってもいい?』と確認してきた義両親との違いをヒシヒシと感じますけど
まぁ、
私との電話を電話を切るや否や、親戚に言う当たり
私の妊娠を喜んでくれてる‥…‥…ということなんでしょう


‥…‥……うん。

ちょっとモヤモヤすることも言われたけどもやもや

うん。喜んでくれて良かった。

そう思おう( ・`д・´)



こんな感じで
とりあえず、報告は完了です。