母子手帳GET | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
昨日はたくさんのコメントをありがとうございます!
嬉しくて何度も読み返しちゃいました笑い泣き

昨日の診察で「次の健診までに母子手帳を交付して貰ってください」と言われました。

憧れの母子手帳。

2週間以内に取りに行けば良いのだけど
待ちきれなくて、今日行っちゃいましたアセアセ

市のホームページを見たら、市役所まで行かなくても、駅ビルの出張所ですぐに交付してもらえるとかびっくり
マイナンバー通知カードを持って、さっそく行ってきましたウインク

ミキ「こんにちは。妊娠の届けはこちらで大丈夫ですか?」

窓口「母子手帳の交付ですね。こちらの用紙に記入してください。あ、マイナンバーは分かりますか?」

ミキ「通知カード持ってきました」


‥…‥……と、言うわけで
あっさり5分ほどで交付されました爆笑


いろいろ説明を聞くとか
資料をたくさんもらうとか噂を聞いてたんですが

窓口「おめでとうございます。母子手帳と、妊婦検診の助成券と、あとこれ、いろいろ入ってるんで家で読んでくださいね」

と言うことで資料一式を渡されて終了でした
(;A´▽`A


こんな袋でもらいました
副読本あれこれ
後でのんびり目を通します


助成券は受け取ったらすぐ名前記入してくださいと、病院では言われたけど
ちょっと、いま、字を書いたりしたくないので、ボチボチやろうと思います



仕事は休めないけど
その代わり家ではなにもしないでひたすらグダグダします照れ