【我が家のバラ】アイスバーグ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

言わずと知れた名花中の名花『アイスバーグ』

アイスバーグ Iceberg
作出国:ドイツ
作出年:1985年
作出者:R.Kordes
系統:フロリバンダ
樹高:1m程度
花期:四季咲き
花色:ホワイト
大きさ・花型:中輪房咲き 

白い花は嫌みがないし、
花後の葉も照り葉で綺麗なので
我が家ではアプローチ花壇に植えてます

冬にこんな感じで剪定したのが


春にどんどん芽吹いて‥…‥……。


芽が伸びだしてからおよそ40日後。
先端に蕾を発見爆笑


今年はゴールデンウィーク明けに咲きました
\(^o^)/


かわいい~

ちょっとうつむいて咲いてるのもかわいいし

このくらいの咲きかけが一番好きラブ

二三日でこんな感じで開いちゃいます

フロリバンダのアイスバーグは
その名の通り、花を束ねる=フロリバンダってことで、
こんな感じで、一つの枝に花束のように蕾がぎっしりラブラブラブ

ハイブリットティーとポリアンサを掛け合わせて生まれたフロリダは
ハイブリッドティーの特徴である大輪系、四季咲き性、芳香と
ポリアンサの特徴房咲性、小輪系

の特徴が組み合わさりフロリバンダという系統の特徴が生み出されています。

 フロリバンダは、ほとんどの花は中輪で、房咲きとなるため開花時の花数が多い四季咲き性丈夫で育てやすいが、香りが強い品種は少ないです。

アイスバーグもそんな感じですウインク

これで、芳香があれば本当にパーフェクトな白バラなのになぁ~‥…‥……キョロキョロ







ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット