アーチの薔薇 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

昨年の冬に植え付けた『アルバメイディランド』の大苗。


春の芽吹きを待ってたのですが
残念ながら枯れてしまいましたショボーン

アーチの片側は、黄色のイングリッシュローズのグラハムトーマス



もう片方をどうしようかなぁ~‥…‥…キョロキョロ

もう、大苗の販売時期は終わってるので
買うなら新苗になるのかな?

使ってるのが小さなパイプアーチなので
あまり大きくならない品種‥…‥……。

『つるばら』より『シュラブ』タイプで
枝がしなやかで誘引しやすくて、なるべく棘の少ない品種で‥…‥……
ネットを探すといろいろあって妄想しちゃいますラブ

黄色のグラハムトーマスの反対側に植えるんだから
ニュアンスの異なる黄色にするか‥…‥……。



黄色の反対色で紫系にするか‥…‥……。



合わせやすい白バラ系にするか‥…‥……。







いろいろ妄想してたんですが‥…‥…アセアセ

手っ取り早く近所の園芸店で売ってた
キモッコウバラにしちゃいましたてへぺろ



なんと400円ポッキリ~~デレデレ
(ネットだともう少し高いけど、それでも他のパテントがあるような薔薇に比べると格安ですよねてへぺろ)

星丈夫で日陰にも耐える
星棘がない
星虫もつかない
星肥料も消毒もいらない稀有な薔薇

ただし、

ものすごーーーーく大きくなるガーン



私が使ってるのがごくごくシンプルなスチール製のアーチです。

http://himenobaraen.jp/material/pipe_arch.html
これ、幅が75㎝という、極小アーチウインク
普通のアーチは、どうしても120㎝幅くらい
『スリム』とうたってるのも90㎝位なんですよね
探しに探した75㎝のパイプアーチ
家の横の狭いスペースにはまりました!
でもって、
幅は狭いのに、高さは2550㎝チョキ


‥…‥…ただ、伸びが5~10メートルとも言われているモッコウバラには‥…‥……どうなんだろ滝汗滝汗滝汗


でも、私の青写真では、こんな感じで



アーチに誘引しきれなかった枝をフェンスに逃がせば、ある程度はいけるのではないかとニヤリ

‥…‥…数年後に泣きを見るのかな?
(;A´▽`A


とりあえず、今はこんな感じです照れ












ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット