リアル内覧会② | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです。

昨日のリアル内覧会の続きです。

外観、玄関だけでも拘りポイント拾いまくってくれたんですが、
室内も、さすが家作りブロガーの皆さん。
拘り余すとこなく拾ってくれて、私『が』大興奮でした。

リビング➡天井の高さ。ガスファンヒーター用のコンセント。大容量の壁面収納のパモウナ。無垢の床の気持ち良さ。
カーテンを天井から吊るしてるとこもちゃんと拾ってくれました




和室➡階段下を利用した押し入れと床の間。手が込んだ造作なだけに、建築中のトラブルがあれこれあり‥…‥…「ブログで見たあの事件のだアセアセ」みたいなコメントを皆さんしてくれました(;A´▽`A

キッチン➡測るんジャー隊長のうままんは、ずらっと並んだごみ箱を激写してました



Yoshiさんとはるさんは、カップボードの収納談義に花を咲かせてました。

ありがちですが
大皿は、無印のファイルボックスに立てて収納。



ワイングラスは、タワーのラックで吊るして収納してます。





2階の寝室➡我が家のコンセプトはホテルライクなベッドルーム。です
トイレ、シャワー、ウォークインクローゼット。全部寝室の中にあります(^-^)v



壁掛けテレビの取り付け位置(⬅ベッドの足元じゃなくて横)を、すごく良い!って反応してくれるのってやはり家作り経験者ならではですよねウインク


がんばって自分で取り付けた甲斐がありましたウインク

ハウスメーカーと交渉中、常にに仕分け対象にされてた、旦那さん用のシャワールームも
「ここで(寝室で)身支度が全部整うのってすごく便利ですね」と褒めていただけました。

そうなんです!
毎日のことなので、一階二階行き来しなくて良い楽チンさって、すごくポイント高いんですo(^o^)o


洗濯物干しに使ってる2階のホール➡陽当たりの良さに主婦の皆さん食いついてくれました


ホスクリーン使ってますが
ズボラな私は、手前の吹き抜けの手摺にタオルなんかは干しちゃってます。
楽チンで乾きも良いんですよね~♪

うまま「布団とかもめっちゃ良さそうじゃないですか?花粉つかないし、陽当たり良いし、私なら絶対布団干すかも」

ご賛同ありがとうございますハート

同じくホスクリーンを使ってるyoshiさんは
「これ、良いなぁ~」と
ホスクリーン専用竿の品番をカメラに納めてました。




これ、見た目もスッキリしてるし
ホスクリーンから脱落しにくいように溝もついてるし、
四角いのでクルクル回っちゃわないのでとても使いやすいんです


小屋裏収納➡満を持して小屋裏へご案内


こちらの階段を上ると、
『天窓のある夢空間ラブラブ』ですニヤリ

ご多分に漏れず、皆さんから良い反応いただきました(/▽\)♪
小屋裏、漫画小屋になってるので
ちょっと‥…‥かなり人に見せるのは恥ずかしいのですが
でも、なぜか遊びに来た人が一番リアクションしてくれる空間なんですよね(;A´▽`A


内覧会。1時間くらいやりました
「写真撮っていいですか?」➡「どうぞどうぞ♪」
皆さんあちこち興味を持ってくれてパシャパシャ撮ってました。
なにげにうままんのスマホには広角レンズついてたり、
Cheeseさん、壁掛けテレビの裏側の写真まで撮ってました。
すごいびっくり
みんな、どれだけ家作り好きなの~

昨日から、続々と皆さんブログアップしてくれました
ゲスト目線の内覧会の様子は、こちらをどうぞ⬇

➡はるさんのブログ『リアル内覧会①』
『リアル内覧会②』『リアル内覧会③完結』

➡うままさんのブログ『ミキさん邸内覧会ツアー』

➡cheeseさん『憧れのミキさん邸でリアル内覧会&女子会♡』

➡yoshiさん『ガチ内覧会 〜ミキさん邸〜 前編』
『ガチ内覧会 〜ミキさん邸〜 後編』

くはぁ~(/▽\)♪
お褒めいただき、恐縮ですアセアセアセアセアセアセ

そんな招かれ上手な皆さんから
素敵なお土産もいただきました。


うままんからはバームクーヘン



表面のザラメがパリパリで中はしっとりラブラブ
濃ゆ~い感じの癖になるようなバームクーヘンでした


それと、こちらも照れ



すごいびっくり

熨斗が『馬間』だ~ラブ



Cheeseさんからは
チーズさんなだけに、チーズケーキラブ



yoshiからは、茅の舎の出汁をいただきました爆笑
これ、美味しいんですよね~



はるさんからは、なんとびっくり

オリジナルラベルの青いビールをいただきました!\(^o^)/


幸せを呼ぶシャンパンビア。
サムシングブルーだって!
すごいラブ

ありがとうございますm(__)m


それでは!

『遠路はるばる、ありがとうございました♪乾杯~』
(^_^)/▼☆▼\(^_^)






昼からシャンパン開けて『家作りを楽しむ会。プチオフ女子会』スタートですラブラブ

ん?

女子会?(  -_・)?



うん。
女子会。女子会。

うままんの新幹線の時間ギリギリまで盛り上がったので
5時間くらいかな?

すごく、濃くて楽しい時間を過ごしました!

皆さんの「まだブログにアップしてないんだけど、実は今○○で~」や「この前、○○してみたんですよ~」なんて言う
この後のブログ更新が楽しみな情報もいただきました

『家作りを楽しむ会。プチオフ女子会。』
ブログやって良かったなぁ♪と思う至福の時間でした(///∇///)


リクエストのあった、ズボラなおもてなし料理のレシピと食器については次の記事で書いてみようと思いますo(^o^)o