BT7(ET9)  | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

二段階移植をしてから1週間が経ちました。
なるべくニュートラルな気持ちで。
気にしないように、気にしないように‥…‥…と思いつつも、判定までドキドキそわそわです。
あと1週間‥…‥……
長いなぁ~‥…‥……ショックなうさぎ

ちなみに、私は今回
初期胚と胚盤胞の二個を戻してるので
ETかつBTですウインク

移植日から何日目か、ということをET○日とか、BT○日と書きますけど

(と言うか、私の通ってる病院では先生も看護婦さんも言わないので、私は体外に進んでもしばらくの間、これ、知りませんでしたアセアセ
ブログで知った用語の1つです(;A´▽`A)

ET=胚移植

embryo transfer /エンブリオトランスファーの略で、胚移植のこと。

BT=胚盤胞移植

blastocyst transfer/ブラストシストトランスファーの略で、胚盤胞移植のこと。

移植日はゼロ日、翌日が1日目と数えるので、ETBTいずれも、移植日=ゼロ日になります。

生理周期では
生理開始日を1日目とするので(D1)
移植からの日数を数える時は要注意ですね

そんなわけで、今日はBT7日(ET9日)です







う、うん‥…‥……あんぐりうさぎ

分かってるんだけど‥…‥……さ‥…‥……。

はぁ~‥…‥…DASH!
落ち着かないっ!(>_<)








ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット