正月は着物で(*^^*) | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

クリスマスに、実家の母から帯が送られてきました。

どれどれ?キョロキョロ




おぉっびっくり

これ、私の絞りの振り袖の袖の部分だ。

30才頃に、振り袖の袖を切って訪問着に仕立て直したのですが
切り取った部分で帯を作ってくれたみたいカナヘイハート

メール『Kさんご両親様、Kさんは、お会いする度に良い人達だなぁと思いが増します。
本当に良かったです。
お正月には、
あなたはお着物が似合いますので
着ていったらご両親が喜んでくれるのではないでしょうか』

これは嬉しいラブ

柄も松だし、御正月にピッタリです。


カラシ色の縦縞の小紋に合わせるとか

白大島に合わせて帯締めアクセントで紅くするとかいいかも

若草色の結城紬に合わせるのも良いかもラブ



着物と帯の組み合わせは無限大って感じなので、
着物×帯×帯揚げ×帯締め
組み合わせ考えてるだけで、何時間でも楽しめますウインク


昨日は、今年の汚れ今年のうちに~♪

じゃないけど、歯医者に行ってきました。

私は歯医者は、たとえ歯が痛くなくても、年に一度。自分の誕生日月には行くことにしてるのですが、今年の誕生日月は、家作りと不妊治療でさすがにいっぱいいっぱいで行けなかったんですよね。

虫歯は無しキラキラ
歯石とってピカピカにしてもらいましたチョキ
(写真は自主規制しておきますが)


クリスマスツリーもしまって、鏡餅も飾ったし、これでお正月準備はOKかな?キョロキョロ













ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット