マイホーム 採用しなくて良かった(かも?)設備 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです。
大満足の我が家ニコニコ
以前、付けて良かったなぁ~という設備のランキングをご紹介させていただいたのですが


逆に、要らなかったかも??という設備を今日は書いてみようと思います。

とは言え、入居3ヶ月。
もしかしたら、これから活躍するかも知れないし、付けたからって後悔してる訳ではないんですけどねアセアセ

要らなかったかもランキング1位

タオルウォーマー




こちらのタオルウォーマーを私のリクエストで脱衣場に設置しましたウインク

パイプのなかを電気ヒーターで加熱されたオイルが常に循環するので、タオルを掛けて干しておくだけで、梅雨時や冬のシャワーの後もドライ&クリーンで、心地よい、ふかふかの状態で使用できます。脱衣室などに設置しタオルを清潔に乾燥させ、いつも気持ち良く使用できます。

確かに売り文句の通りで、一度使ったら、タオルふわっふわっになってとても良かったです照れ

だのになぜ、一度しか使ってないかと言うと
このタオルウォーマー、タイマーがついてないみたいで、スイッチいれたら入りっぱなしみたいなんですよねえー

我が家の設置場所が悪かったのかもしれないのだけど、
スイッチが、洗濯機ごしに手を伸ばさないと届かない。
かつ、入切りが見えないガーン

なので、使用感はとっても良かったのだけど、消し忘れが怖くてあまり使えてないんですショボーン

もう少し手前に設置してもらうか、
スイッチが左にあるタイプ(手前に来るタイプ)を採用するか
脱衣場ではなく、洗面所に設置してたらもっと使い勝手が良かったかも…‥……。

タオルはふわふわになるし、
製品としてはとても良さそうなんだけど
いまいち使い勝手が悪いのが残念な感じですショボーン


要らなかったかもランキング第二位

壁埋め込み金庫

ハウスメーカー検討中に、某HMのオプションで見かけた『壁埋め込み金庫』ラブ

スペースも取らないし
なんか、この忍者屋敷チックな仕掛けもそそるし、
金庫施主支給して取り付けてもらったんですウインク




購入するとき、送料で揉めたり、
けっこう大変な思いをして導入したんですが…‥…(;¬_¬)

(➡★『クレーマー・クレーマー』)



入居3ヶ月。


いまだに中身は空っぽです(;A´▽`A


金庫にしまうような大したもの、実は持ってなかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


要らなかったかもランキング第3位

ベランダの屋外照明

一階のウッドデッキ
2階のベランダ

それぞれ屋外照明があります。








が、入居3ヶ月経ちますが、いまだに使ったことありません。

あれ?

そもそも、これ何のためにつけたんだっけ???(・_・;?

暗くなってから、照明を必要とするシチュエーションでベランダに出るって、いつ??

家の角には人感センサーの照明を付けてあって、それは付けて良かったなぁ~と思ってるんだけど
この、ベランダの照明は要らなかったかも??

今のとこ使ってませんショボーン

あぁ!ひらめき電球

友人が新築祝いに来てくれた時に、もう暗かったんで
「ベランダはこんな感じなんだぁ~」って見せるために点けたわ(;A´▽`A

うん。
そのくらいしか使ってないアセアセ



とりあえず、我が家の
『付けて後悔してる訳じゃないけど、付けなくても良かったかも』の設備は以上です


まぁ、後から付けようと思うと大変だし
でも、付けてなかったら10~20万は減額出来たよねえー