届きました! | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

先日、友人にリクエストした(しちゃった?)新築祝いが届きました~♪

(➡新築お披露目会第6弾)





わ、わ、わラブ
包装紙が、もうお洒落~~~ラブラブラブ


私が図々しくもリクエストしたのは『能作』のかごおねがいおねがいおねがい



能作とは…‥……。

株式会社 能作は大正5年(1916)、この高岡の地で鋳物の製造を開始しました。金属材料を熱して液状にした後、型に流し込み、冷やして目的の形状にする製造方法を鋳造(ちゅうぞう)と呼び、その型から取り出して出来た金属製品を鋳物(いもの)といいます。

創業当時は仏具、茶道具、花器の生地を製造していた能作ですが、ライフスタイルの変化に伴い需要が減少。そこで、伝統工芸品である高岡銅器の鋳造・加工技術を応用し、2000年頃からベルや風鈴等の真鍮製のインテリア雑貨の開発に着手しました。
もともと鋳物メーカーである能作は販路を持たず、苦戦を強いられましたが、展示会などに積極的に出店することで知名度がアップ。透き通るようなヘアライン仕上げの風鈴は、人気商品となりました。
 
さらに「金属製の食器が欲しい」というお客様の要望に応え、抗菌性の高い錫(すず)を用いたテーブルウェアを開発。柔らかい鈴の特性を生かした「曲がるKAGOシリーズ」等の能作を代表する商品が生まれています。
(能作 公式ホームページ)

はいパー

今回のリクエストは、この「曲がるKAGOシリーズ」なんです爆笑爆笑爆笑





わーーーい\(^o^)/

KAGOスクエアL だぁラブラブラブ



さっそく曲げてみます。


お、おぅびっくり


びっくりするほど簡単にくにゃ~~~っと曲がります。

うん。リビングのテーブルにしっくり馴染む~♪ラブラブラブ


いままで、テーブルセンターに置いてた水挿しのポトスは床の間へウインク






リビングテーブルの能作の籠にさっそくみかんを入れて…‥……と、






こんな小さなみかん三つしかないのが悔やまれます(;A´▽`A

この籠、使うために果物買ってきたいです!
o(^o^)o