D13 採卵中止…‥…? | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

D13
最後の採卵に向けて、出勤前に病院に行ってきました。

エコーで卵胞見て
先日の血液検査の結果と併せて
採卵日が決まるのですが…‥……。



はい(/ー ̄;)


得意の(?)『ですが』きましたゲロー


先生「うーーーんもやもや血液検査の結果が良くないんですよね」

Σ(´□`;)

ミキ「またE2の値が低い、とかですか?」

E2が220しかないそうですえーん

前回もE2が170しかなくて採卵中止になってるので
これで2周期連続空振り…‥……えーん

卵胞は10個エコーには見えてるので
本来なら2000くらいのE2の値が欲しいところ滝汗
(成熟卵1個でE2が200が目安らしいので)

となると、
採卵に進んでも

採れないか…‥……。


採れても一個か…‥……ショボーン


最近、やっと卵採れるようになってたんだけどな…‥……ショボーン

これ、あれかなぁ~?

最後の採卵!って意気込んでるから、卵巣がプレッシャーを感じて尻込みしてる

ここ2~3か月、帰宅時間が遅くなり、就寝時間が一時間ほど遅くなってる

(睡眠と排卵障害は因果関係あると証明されてるらしいですよね)

今月で41歳…‥……
もう、誘発しても卵を作れる能力が乏しくなってるゲロー


って、あたりなのかなぁ~
…‥…(;つД`)

どれが原因でも改善は困難(/ー ̄;)

今回、見送っても、次の誘発がうまくいく保証はないし…‥……。


でもでも、

D10に採血した結果を今ごろ聞いてるので、もしかしたら、この四日間でググッとエストラジオールの値が上がってるかも??キョロキョロ
なんて、
素人としては期待したくもなるわけですし…‥……。
それに、これまでの採卵だって
いつも同じようなこと言われてなかったっけ??
 

先生「どうします?採卵しても良いですけど、この数値だと一個とれるかどうかですけど…‥……。お金もかかるし…‥……。」

ミキ「う~…‥…ん…‥……。」

先生「卵胞は10個くらい育ってるんですけどね」

ミキ「でも、前回も血液検査の結果で中止になってますけど、それよりもっと悪いんですか?」

先生「前回が170で、今回が220なので、これだと採れても一個か…‥……。という数値なんですよね」


エコーで見た限りでは複数個の卵胞が見える

でも

血液検査の結果からは卵胞の中身が空っぽの可能性が高い

でも

200は、越えてるから一個は採れるかも?


それに
前回の採卵➡★『14個採れました』の時もけして血液検査の数値は良くなかったし

その前の採卵➡★『D13で採卵』の時も、E2の値が低くて中止にするかも、と言われつつ卵は採れたんですよね…‥……。

ミキ「え、と…‥……。ええと、じゃあ採卵で滝汗滝汗滝汗





がんばれ、私の体っっ!奇跡のようにホルモン分泌させて、卵を成熟させておくれ~~~~(ToT)


でもでも、血液検査の血を抜いてからの四日間で
お誕生日ディナーとか、愛されホルモンいっぱいでるようなイベントあったし
もしかしたら、ぐぐぐっとホルモン値が上がってるかもしれないと思うの笑い泣き

ってか、そう思いたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえず、最後(に、できるかどうか微妙~(;¬_¬)採れなかったら、ノーカウントってことでもう一回やってもいいですかね?(;A´▽`A)の採卵に進みますo(^o^)o

今から出勤して
夜に病院に戻ってHcg打って
土曜の午前中に採卵!


その後のスケジュールは、
その結果しだい…‥……。ですかねもやもや


あ。でも、プレドニンって薬が処方されました。
明日から5日間飲みます

着床を助ける薬とのこと


あら?キョロキョロ

ってことは、先生。
採卵して、新鮮胚移植するつもり満々なんじゃないの?
なになに?
ツンデレ?⬅ちがう(-д- 三 -д-)


そんな感じのD13受診でした。