立水栓どうしよう? | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

我が家の屋外水栓は3ヶ所です。

敷地50坪の割りに多いかな?とは思うんですが、でも
駐車場には、散水栓をつけておきたい。

玄関の横に、寄せ植えとかを置きたい。➡水やりが必要。

と、なると…‥……キョロキョロ

階段降りて、駐車場の散水栓の蓋を開けて、いちいちジョウロで水を汲む…‥……?もやもや

うーん。玄関の横に立水栓が欲しいですパー

それと、ウッドデッキ側。

リビングの掃き出し窓の前に
『花壇を組み込んだウッドデッキ』を作ります。

パースだとこんな感じ⬇

私のイメージに近い画像をネットで探すとこんな感じ⬇

http://www.hc-suzuki.com/post_35.html

ここの水やり用に、
ウッドデッキの脇にも立水栓が欲しい。


と考えると
立水栓が2つは欲しいかな、とキョロキョロ

でもって
こういう


http://blogs.yahoo.co.jp/junbeichan2000/16435013.html

工務店がサービスでつけてくれるのではなくて


レンガ調のカントリーっぽいのでもなくて
(それはそれで素敵なんだけど)

枕木っぽい感じか
石積みっぽい感じで…‥……もやもやもやもやもやもや


求めるイメージを探して
ネットで検索。検索。検索…‥……。

…‥……。

…‥……。


…‥……ひらめき電球



あ!これ。これ、イメージにピッタリラブラブラブ




でも、蛇口が別で61500円‥……。

裏庭の分と二個欲しいから
15万コースガーン


ダメだこりゃ‥……


用途としては、差額なしで工務店がつけてくれる立水栓でも問題はない。
2~3万でもそこそこ可愛いのは売ってる。

でも


でも、


これ、



素敵なんだよなぁ~~~もやもやもやもやもやもや


と、言うわけで
またまた、ふくふくさんにボール投げてみました。


ミキ「こんな感じ⬆の立水栓が欲しいんです」「でも予算は2ヶ所で10万以下」「ホースも繋ぎたいから蛇口は二個ついてるタイプで」


相変わらず無茶ブリな私(;A´▽`A

でも、ほら、そこはふくふくさんですから(笑)

ボール投げて2日後にはイメージに近い商品を予算内で見つけてくれましたよウインク


ふくふくさんに、「これどうですか?」と言われたのがこちら⬇




おぉっ!びっくり

雰囲気似てるのにお値段はこっちの方がお手頃ですラブ

これなら、防水パンをセットにして
別売りの蛇口を買っても、立水栓2つで10万以内で行けそうですo(^o^)o


と、言うことでこちらをふくふくさんに手配してもらい(楽天で買うより安かったです。)⬅って、安かったら楽天で買うつもりだったんかいって感じですよね(;A´▽`A
『施主支給』ってことで外構屋さんにつけてもらうことになりましたウインク

ちなみに、こちらの立水栓は
ふくふくさんが、関東での施工で上京した時我が家より先行してふくふくデッキの施工のHaruさん家に行く前に
外構屋さんに納品してくれました爆笑


今ごろ、外構屋さんの倉庫の片隅で
取り付けられるのを待ってるはずキョロキョロ


楽しみです(*^^*)ルンルン