ET4 途中経過 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

2014年秋から始めた不妊治療も2016年に突入しました。

夏には41歳になりますショボーン

私の中では、妊活最後の年。
これでダメなら諦めるつもりでがんばってますグー

今日は、先日の移植後採血の結果を受けての薬の指示をもらうために病院に行きました。

私が通ってる病院では、血液検査は外部機関に委託しているらしく、当日には検査結果が出ないのですショボーン

予約時間から30分後。
呼ばれて診察室に入りました。

あ……びっくり


先生がなんか、笑顔~~~~爆笑

先生「血液検査、良い数字出てますよ」ニコニコ
⬆でも、数字の説明はないんですけどね(;^_^A

薬は現状維持で、来週からはエストラーナテープを3枚から2枚に減量。

とりあえず、着床してるなら、もう着床しているはず……。
ホルモン値が良い感じということは、
ベッドの環境は良いってことですよね?照れ

ET2の早朝のお腹がチリチリするようなかすかな感覚。
あれが、着床痛であることを祈りつつ
じたばたしないで、判定日を待ちたいと思います

11日採血で、13日が判定ですアセアセ


診察を待ってる間に、培養師のNさんが
凍結結果の報告に来てくれました。

あ……。

Nさんも、めっちゃ笑顔~~~~(≧▽≦)

これ、良いニュースの顔だ爆笑爆笑爆笑

N「おはようございます。じゃあ、ちょっとこちらへ」

ミキ「おはようございます。どうでした?」

N「大丈夫です!凍結出来ましたよ」

凍結?

凍結できたの??ラブラブラブラブ

ミキ「ありがとうございます爆笑

N「この前、午後には凍結出来るかはっきりしそうって言ってたコです。あのコを凍結させてもらいました」

ミキ「一個?」

N「そうです」

採卵14個
うち、
成熟卵10個
そこから
顕微受精で受精卵8個
(そこから初期胚で二個移植して)
からの……。
胚盤胞一個か……。

本当に胚盤胞凍結って、(私にとっては)高い壁…………チーン


でも、

でも、

一個だけでも貯卵出来た(*≧∀≦*)クラッカークラッカークラッカークラッカー

ミキ「ちなみに、グレードはどんな感じなんですか?」

N「2です。2BBというグレードになります。ちょっと小さいですけど」


………………あれ?σ(^_^;)?

凍結はすっごく嬉しいけど、
2BB……。ってどうなの……かな……。

この前、移植してダメだったのが4AC……。

せっかく凍結出来たけど
でも
この前だめだったより、もっと確率の低い卵ってことなんだろうか……ショボーン

N「これ、本当に移植してみないと分からないのだけど、私達の判断では、赤ちゃんになれる可能性のある卵を凍結させてもらってます。2とか3とかより、むしろその後のAとかBとかの、細胞がちゃんとあるかどうかの方がむしろ大切かな。2でも、赤ちゃんになる可能性は十分にあるので、ちょっと小さいけど、お腹の中で大きくしてもらう感じですね」


なるほど。

うん。

とりあえず、貯卵作戦は成功してるみたいです。

もっとも……。
現在進行形の、お腹の中のツインズが着床してくれたら、貯卵は必要なくなるかもしれませんけど……。




2016年1月 調整周期
2016年2月 凍結胚移植(4AC)➡陰性
2016年3月 採卵。新鮮胚移植(グレード1の二個移植) 胚盤胞2BBを凍結。


これで、
初期胚二個。胚盤胞二個(3BBと2BB)の計4個の凍結胚が出来ましたウインク