8分割二個移植 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

おはようございます。ミキです。
ブロ友さんがやっていたので、私もやってみました爆笑

ねこ診断~♪


あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから

あたってる?かなσ(^_^;)?
40歳なんですけどねアセアセ

さて。今日は移植日でした。
11時に病院に行きました。
入院病棟のナースステーションで声かけをして、病室で待機。

ゆっくりしててくださいと言われても
なんか、落ち着かないですアセアセ

カーテン越しに、採卵直後の患者さんと培養師さんの会話が聞こえてきました。

皆、頑張ってるんだな……。
私もがんばろうグー

11時半頃、培養師のNさんが病室に説明に来てくれました。

今回移植する受精卵の写真を見せてくれました。



おぉっこれが……ラブ

ミキ「なんだか、素人目には均一に分割していて良さそうに見えますおねがい

N「あ、その通りです。分割が均等でグレード1になります」

ミキ「そうなんですね」

N「今回はこちらの二個を戻して、残りの6個は5日目まで培養するということでいいですか?」

ミキ「はい!よろしくお願いいたします」

とは言え、出来た受精卵のトップ2を今回移植するということは、残っているのは、(現時点では)それ以下のグレードなわけで……。
無事に凍結出来ると良いのだけど……。

N「先生の準備が出来たら呼びに来ますのでもう少しお待ちくださいね。ところでミキさん、今日はこのあとお出かけですか?」

ミキ「……?」

N「ワンピース姿、珍しいなと思って」

違うんです~~アセアセ
採卵後、お腹がパンパンでファスナーが上がらないんです笑い泣き
だもんで、今日はニットワンピなんです~~

N「痛みはありますか?」

ミキ「えーと、歩くと響いて前屈みになるくらいです」

N「まぁ、笑って話せるくらいだから大丈夫とは思うけど、ひどくなったらすぐに病院に来てくださいね」

ミキ「これ、こんなお腹がパンパンでも移植って出来るんですか?」

N「ひどいと中止して凍結しますけど、腫れてるのは卵巣で、移植するのは子宮なので、ひどくなければ大丈夫です。
一応、移植前に診てくれるように先生に伝えますね」


はぁ~~(>_<)
無事に移植できますようにアセアセ

12時ちょっと前。
呼びに来た培養師のNさんと一緒に処置室に。

採卵と違って今回は着替えもなし。
着てきたワンピースのまま、タイツとショーツを脱いで横になります。
下半身丸出しで待機してると、先生の登場!

培養師さんがお腹にぐいぐいエコーを当てるなか、先生がカチャカチャやって、5分くらいでしょうか?

痛みもなく

さしたる実感もなく

移植は無事に終了照れ

先生「力抜いて下さいね」

開いてた脚を先生に戻してもらってそのまま1時間安静にしてから帰宅しました。

薬局で薬は受けとりましたが、お会計は次回に持ち越しです。

ルティナス1日3回継続
DHEAとビタミンD継続
明日から1日3枚エストラーナテープ

次の診察は月曜ですニコニコ



今度こそ着床してくれますように……!!





追記。

処置後、培養師さんに言われました。
「ミキさん、もしかしておしっこ貯めてくれてました?」

「あ、はい。なんかその方が見やすいってblogで読んでアセアセ

「えー意外びっくりミキさんblogなんて読むんですね」⬅読むどころか自分も書いてますけど(;^_^A

「すごく見やすかったのでもしかしたら貯めてくれてるのかな?と思いました。でも、うちの病院は処置後1時間安静時間とってるんで、無理に貯めなくても大丈夫ですからね」


なるほど。
やっぱり病院によって、いろいろやり方が違うみたいです。