建築現場のチェックの仕方? | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

マイホームの方も、いよいよ着工しまして
「たくさん写真撮って、チェックするんだぁ~o(^o^)o」と張り切ってるミキです。こんにちはニコニコ


とは言え、
チェックって、なにをどうすれば良いのやら?σ(^_^;)?

コンクリートのかぶり厚
ジャンカ?⬅ジェンカじゃないよ
など、ネットで聞き齧った断片的な知識はあるものの……。

チェックの仕方が分かる本でも買う?







でも、ネットでヒットしたこちら。
私が求めるイメージなんだけど、2004年販売……。ちょっと古そうな感じです。


なにか、こう、現場の状況が、「あるべき姿」なのかどうか見比べれる模範解答みたいなものは手に入らないものか……。

あれこれ検索して

これはっ!目

と言うのを見つけました(σ≧▽≦)σ


『住まいの水先案内人』さんです!!


ホームページ読むだけでも、かなり勉強になるんですが

PC昨今、インターネットや書籍から、数多くの木造住宅などの工事チェックの情報を手に入れることが出来ます。

 しかし、工事が心配な人が陥りやすい傾向として、インターネットや書籍からの一方的な情報をもとにチェックして、杓子定規に工事を当てはめ、もし、施工が少しでも満たしていなければ、不安となり、施工会社に「工事がおかしい」などといった要求して、かえってトラブルを増したり、一方通行の情報であるが故に、不安がより増長される場合があります。

 また、初めて見る建築工事は、いくらインターネットや本で読んでいても確証は得にくいものです。やはり、基礎や構造のチェックといっても、専門知識のない人が自分でチェックするには限界があります。

 だから、このサイトがあなた(建築主)を応援します。

 せっかくの家つぐり。建築工事を自分でチェックしてみましょう。

  完全図解入りのA4-100ページ前後の詳細なチェックマニュアルで、誰でも簡単に工事の重要チェックポイントがわかります。

 建築主の方がマニュアルに基づいて工事をチェックし、 こちらにデジカメ写真を送ってもらい、さらにこちらが再度、写真で工事チェックするサービスです。
 もちろん、事前に図面のチェックを行い、過不足を指摘致します。

 ネットや書籍のような一方通行ではありません。

 また、マニュアルでわからなければ、あるいは工事を見ていてもわからなければ、いつでも質問をすることが出来ます。

 ネットや書籍にない双方向の安心感がこのサービスにあります。

 そして、2000件以上のサービスの実績は、問題事項に関しては建築主、施工者双方に、客観的で公正な立場でジャッジし、双方が円満に工事を進める事にも役立っています。

⬆これ、すごくよくないですか?
まさに、私が求めてるサービスはこれですラブ

というわけで、
さっそく
『建築主デジカメコース』を申し込んで見ました!

お値段29800円


有効活用出来ると良いな~ラブラブ








ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット