『初夢』 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

お正月二日目。
昨日は夫婦でのんびり過ごして、今日は家族サービス?
旦那さんの実家に新年の挨拶に行ってきました(^_^)v

今年の密かな目標、

三が日は着物で過ごす。

なので
二日目の今日はこちら↓



大島紬のアンサンブルにしました。
帯は昨日と一緒ですにひひ

着物は着付けに紐三本ですチョキ



母の友人で着物が日常着という方に着付けを教えてもらったので、
あまり補正とかはしないで、紬や小紋ならちゃちゃっと着れますにひひチョキ

昨日は初詣にちょこっと出掛けるだけなので白大島にしたのだけど
今日は夕飯すき焼きなので、白い着物は危険かなあせると、黒字に赤の椿の模様のにしました。(なんか、お洒落感がなくて昔っぽい『THE正月』って感じなんですけど、まぁこれはこれでアリですかね?σ(^_^;)?)


これじゃ逆光ですね(^_^;)

実家への手土産には御年賀の熨斗をつけてビールを1箱持っていきましたチョキ




(最近、私はお酒は控えているのだけど)普段飲んでるお酒は私もお義父さんもアサヒI
ドライなアサヒが好みの私なんですが、昨年飲んだこちらがとっても美味しかったので、お義父さん飲みたいなぁに飲んでもらいたいなぁ~と、セレクトしましたにひひ

このアサヒの熟撰は、飲食店でしか飲めなくて今まで小売りはしてなかったんですけど、昨年期間限定で小売販売解禁に目

コクがあるのに、アサヒビール特有のキレのあるすっきり感があってサントリーのプレモルより断然こっちが私好みラブラブ

期間限定の声に負けて、(禁酒中にも関わらず実は数箱まとめ買いしてしまったんですよねあせる)

夕飯は、彼の弟さんも帰省していてとっても賑やかでした。

すごく楽しかったけど、ちょっと疲れました(^_^;)
家に帰ったらすぐに寝れそうです。

ところで、
『初夢』っていつ見る夢のことかご存知ですか?

私は、大晦日から元旦にかけて見る夢が『初夢』なんだと思っていたんですが
実は1月2日から3日にかけて見る夢が『初夢』なんだそうです目

初夢と言えば『一富士、ニ鷹、三茄子』が縁起の良い夢の代名詞ですが
もうひとつ(私にとっては)縁起の良い夢があるんですビックリマーク


赤ちゃんが出てくる夢。


赤ちゃんが出てくる夢は総体的に吉祥で
女性の場合は『予知夢』であることも多いとか!?
これは、なんとしてでもその夢、みたいところであります((o(^∇^)o))

そんなわけで、今から気合いを入れて(?)初夢を見たいと思います。

おやすみなさ~い
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ