大失敗したかも(´д`|||) | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

just40だけど、妊活、仕事、マイホーム作りに奔走し、体力有り余ってるくらい元気でめったに風邪もひかないミキです。こんにちは(*^^*)

いつもblogを読んでくださってる方ならご存知かと思うのですが‥……。

私は、フットワークが軽く、行動が早い方ですパー
そこは、長所とも言えるけど
裏を返すと、思慮深くなくて、軽率で、早とちりをしょっちゅうするタイプですあせる

(なので、タイプの正反対のうちの旦那さんと相性が良いのかもしれませんけど)

そんな私の性格が災いして?
とんでもない失敗をやらかしたのでは‥……。と、ふっと、気になったことがありまして
ここ数日、
そのことで頭がいっぱいになってましたガーン


保険の告知義務と、不妊治療の件です。


実は、結婚して間もない頃、
夫の保険の見直しをしたんですね
(→)
その時に、ついでに私もそれまで入っていた保険に追加して、保険に入ったのですが
実は、その時に、
保険の担当者との会話で
『妊活で病院に通ってて~』という話はしたのだけど
手術もしてないし
列記されてる傷病名に該当項目もないし
申込書の告知義務に
すべて『いいえ』で、丸をつけちゃったんですよね(´д`|||)

でも、年末が迫り
領収書の整理をすると、今年かかった病院代は軽く100万オーバー‥……。

保険に入ったときは、ここまで不妊治療にどっぷり浸かるとは想像してなかったけど、すでに、今日のとっかかりの治療はスタートしていたわけだし、

これ、

もしかして、将来的に

乳ガンだの、子宮がんだの、婦人科系の病気になった場合に、告知義無違反で保険金支払われないパターンなのでは??
(゜Д゜≡゜Д゜)?


気になりだすと、ネット検索が止まらないあせるあせるあせる


『不妊治療 』『排卵誘発』『保険』『告知義務』あたりで検索すると
出るわ出るわ叫びあせるあせるあせる

告知義務違反で保険金が支払われない事例がわんさかと‥……。
あ~~~~Σ(´□`;)


やっちゃったかも!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット