採卵後の仕事はハードでした(◎-◎;) | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

無事に採卵をして、
会社に行ってきました。今から帰宅です。

うーん、大変でしたしょぼん
(仕事の内容じゃなくて、私の体調が汗)

前回の採卵(※初めての採卵レポはこちら→)の後、
副作用や体調不良を感じなかったのは、
結局、未成熟卵一個だけで
あまり、針も指してないからだったんでしょうね汗

今回は、期待以上の14個!!
そのうち8個が成熟卵という
今までの私からは考えられない好成績ラブラブ

なので

針もそれだけ指してるんでしょうね


痛みと、出血が前回の比ではありません。

やっぱり休めば良かった‥……。
いや、でも、絶対にやらなきゃいけない案件が二個あったし、仕方ないのだけど‥……。


痛みは、立ってても座ってても痛くて
横になると楽になるレベル。
歩くときは牛歩戦術。
くらいの痛さです。

出血は、

生理2日目くらい?


前回の
血がにじむみたいな
レベルではなくて
明確に出血してます叫び

くぅ~イタタタタしょぼん


ちなみに、病院から会社に行く途中で、旦那さんに報告メールをしました。

『 E2関係なかったです!

成熟卵8個
未成熟6個(そのうち4個は今日中に成熟卵になるかも?)が採れました!

まだまだ受精卵になってくれるかは分からないけど
1つ大きなステージに(やっと)上がれました!

お腹は痛いけど、今から仕事してきまーす。帰りは状況次第。
いつもと同じか、ちょっとは早く帰れるかな?(^-^)/』


で、夕方来たメールがこちらラブラブ

『お疲れ様です。
痛そうですね。
でも、卵できてよかったです。
うれしい痛みですかね。

行き帰り、
天候も悪いので、転ばずに気をつけてください。

遅れましたが、誕生日、そして卵が無事できたという事で、新宿高野でケーキを買ってきました。
以前ミキさんが美味しいと言ってたケーキです。

これから、刺身を買ってきます。

お腹痛くて、食べれるかわかりませんが
そんな感じです(^_^)

帰りの時間がわかったら連絡ください。

くれぐれも怪我、事故には気をつけてね(^_^)』



え‥……と。

体調としてはむしろ何も食べたくない汗
お粥とか、雑炊とか鍋焼うどんとか
その辺りをちょっと食べて
横になりたいくらいなんだけど‥……(^_^;)

うん。

でも、気持ちが嬉しいよね

私のメール見て、すぐにケーキ買いにいっちゃうなんてねあせる

本当にうちの旦那さんの感情表現って
素直で可愛いというか、
ピュアな感じで
私の心の真ん中からじんわり暖まる気がしますニコニコ

しかも、
この短いメールに
転ぶなとか、怪我に気を付けてとか何度も書いてるあたり‥…(^_^;)
まだ妊婦じゃないんですけど~あせるあせる

今日採卵した卵が、

無事に受精卵になって
どうか、
この人との子供が妊娠できますように‥……。