E2 238での採卵② | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

手術で使った静脈麻酔を体からはやく抜くために点滴をします。

二本目の点滴に変えた頃
病室に培養師のNさんが来ました。


今回もね
Nさんの顔を見たら、結果が分かりましたよ。


いつもは、ここでがっかりさせられるパターンですけど、
今回は、これ、期待できるパターンじゃないですか??ラブラブ!

ドキドキしながら、
ベッドから半身起こして、前のめりで説明を聞きました。


採卵前の血液検査検査では
E2が238

成熟卵一個にE2の値が200以上と言うのが目安なので
今回は、採れても一個か二個だろうと言われてました。(→ )


E2関係なかったです!




成熟卵8個
未成熟6個(そのうち4個は今日中に成熟卵になるかも?)が採れました!チョキ

まだまだ受精卵になってくれるかは分からないけど
1つ大きなステージに(やっと)上がれました!

初めて聞く黄体ホルモン補充の膣剤の使い方の説明すら嬉しくて嬉しくて‥……ラブラブ

次は金曜に受精確認。

いよいよ、

いよいよ、

不妊治療の本格的なステージに上がれるのかな??



とりあえずこの点滴が終わり次第
会社に向かいまーす(^-^)/


とりあえず、おやつですニコニコ