39歳で結婚出来たのは | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

まぁ、結婚出来たっていうか
結婚した。って話しなんだけど、
まとめ記事にこんなのがありました

『2%の狭き門!
35歳以降で結婚出来た女性の共通点。』

とのこと。

まぁ、狭き門かどうかはともかく
その年で成婚する人が少ないのは事実でしょうね。
で、その成婚に至った理由には以下のような項目があるそうです。。

①付き合いの長い恋人と35過ぎてゴールイン
②自分にとっての『イイオトコ』を見つけた
価値観のパラダイムシフトってやつですね
③『今まで待ったんだから相手には妥協したくない』を諦めた
ここまで来たんだから、もう妥協しよう。
④結婚相談所での出会い
⑤年下の彼に見初められて
⑥ある日突然結婚しようと思い立った
⑦くじけずお見合いを繰り返した
⑧婚活疲れから趣味に没頭したところ、その趣味の関係者と・・・
⑨昔からの知り合いと再会して・・・
⑩大人の女性ならではの癒し系、おおらかな性格の持ち主

・・・だそうです(^.^;

なるほど、一理あるなぁ~と思いました。



ちなみに、私の場合は

⑥ある日突然結婚しようと思い立って
  ↓
④結婚紹介所(オーネットに入会して)
  ↓
⑦三ヶ月ではあったけど、婚活職人のようにお見合い(面接)を繰り返し
  ↓
⑧婚活で出会った人と共通の趣味を通じて仲良くなった

って感じですね。



オーネット