ガールズトーク続編 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

ネイリストのMちゃん。26歳。
細くて可愛い子です。

Mちゃん曰く、
『でも、私達ネイリストって給料安くて、なんかそういうところで、年収高い人に申し込むと金目当てみたいに思われそうじゃないですか?』

いやいやいや!

Mちゃんがあと5年10年経ったときに、年収が倍になってる?そういう人生プランになってるの?
今と代わり映えしない年収で、ある程度年収のある男性と結婚したいってなった時に(どっちみち金目当てと思われるシチュエーションになったときに)
今ならまだ『若さ』があるけど、
若さもなくなったMちゃんと、今のMちゃん。
男性が選ぶのはどっち?

20代の女性で、キャリアプランが特にない。
『いつか』は、結婚するのかな~
いい人がいれば、そのうちしたいなぁ~
くらいに思っている女性が、もしいたとしたら

『いま!』

今すぐ、活動を始めることを私は強くオススメします。

キャリアプランがあったり
他にやりたいこと、優先したいことがあったり、
子供をそれほど望んでいないなら
焦ることもないのかもしれないけど……。

しかし、Mちゃん。まだ26歳かぁ~

私が婚活始めたのは、その11年後・・・
こういう子達と、同じ市場で戦う(?)って、
そりゃあ、アラフォー婚活厳しいわ・・・・


ちなみにMちゃんに、オーネットのこと聞かれたので、料金プランとか説明しちゃいました。
ミキ、勧誘員みたい(^.^;



オーネット