追記 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

先の日記で、選ばれなければ意味がないって書きましたけど、

婚活してると

いやいや、貴方にはむしろ選ばれたくないです。

と、言いたくなるような人もいますよ?

そんな人に好かれてどーする!
みたいなね(^.^;

でも、
生理的に本当に無理な相手以外には
私は、初面接時、きちんと対応してました。

これだけ、キャパが広いミキでも無理な相手。
=不潔。体臭がきつい。食べ方が汚い。
これは無理。本当に無理です。

つまり、
本当に無理な、相手以外には、
相手に興味があるフリ。
相手の良いところを知ろうとする努力。
そして自己暗示と、笑顔。


ミキは、やると決めたからには『婚活』を『仕事』だと思って頑張ってました。

さながら婚活の初面接は、就職活動の面接ですよ。

就職活動を思い出してください!

本命の一社しか入社試験受けない人はいないですよね?
皆、本命じゃない会社はもちろん、
あまり志望してない業界も試しに受けてみたりしますよね?
50社とか100社とか。

でも、その面接では、どの会社でも
『貴社が本命です!』
って、顔、しますよね?

婚活も、
そういう風に頑張ってみませんか?

内定貰ってから
一社にしぼればいいんです。

どんな小さな会社の内定でも
決まらないよりマシだし
入社するかどうかは、内定貰ってから考えればいいことなんだし・・・、
一つ内定貰うと、自信と余裕が出来てもっと良い会社も狙えるかもしれないし・・・

最初、不躾だったり、圧迫面接気味だった面接官でも、この人を採用したい!となったら、
手の平返したみたいに、態度変わったりとかあるじゃないですか。
(私が学生の時はありましたよ?学閥で最初はその他大勢扱いだったのに、一次面接受かったら特別扱いしてきた面接官)

婚活の相手も
こちらが、興味有り気に対応することによって、
こちらに好意を持ったら、
それまでの『その他大勢の婚活相手』に接する時とは違う応対をしてくるかもしれないし・・・

タマゴか先かニワトリが先か、みたいな話ではありますが・・・




オーネット