なくて七癖 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

なくて七癖。って言いますよね。

無くて七癖
【読み】 なくてななくせ
【意味】 無くて七癖とは、癖が無いように見える人でも、少しは癖を持っているものだということ。

ミキは、旦那さんとオーネットで出会い
何度かデートを重ねるうちに、逆に不安になったものです。

Kさんは、
お酒飲まない(嗜む程度)
タバコ吸わない
ギャンブルしない
キャバクラ風俗行かない
貯金もある
転職歴なし
ご両親も公務員でいたって普通・・・・

こんな人が、
独身で残ってるなんて有り得る??

でもでも、人間、なくて七癖なわけだから、
逆にどこかに難があるよね????
ないわけないよね???

そんな風に、
ある意味疑いながら付き合ってました。

出会って三ヶ月後に結婚を前提にしてのお付き合いスタート。
半年後に婚約。1年後に結婚。

まだ、知らないとこあるんじゃない?
なにか、内緒にしてることあるんじゃない?
Kさんが、良い人であればあるほど心配でした。


結婚してから今日で、三ヶ月?四ヶ月?
いまだに、Kさんの変な癖は見つけられません。
う~~~~ん?

変な癖が本当にない人なのか
いまだに、猫を被っているのか
Kさんの癖がミキには気にならない類の物だから目に入らないのか・・・

強いて言えば、箸使いは綺麗で食べ方も綺麗なのに、茶碗にご飯粒を残すのが私は気になっていたのだけど、
一度指摘したら、彼自身無意識だったらしく
最近は、食べ終わったお茶碗にご飯粒残さないように意識してるみたいです。

あ~…あとは、
トイレの便座。使ったら下げておいてね!
って何度も頼んでるのに、時々あがったままになってて、
うっかり、私のお尻が便器にはまりそうになって焦ったりしてます。
むぅっ(# ̄З ̄)


でもまぁ、幸せだからいいかな♪

逆にミキの七癖は思い当たりすぎます。
酒癖(晩酌は365日)だし、部屋の片付けできないし、
生理前はハンパなく不機嫌になるし、
食べるの大好きで体の三割脂肪だし、
頭に血が上ると口が悪くなるし、
寝言喋るし、毛深いし、・・・・







オーネット