喧嘩したことない。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

旦那さんとは喧嘩したことありません。

世間の人が揉めるとよく言う結婚式の準備でも、一度も揉めたり、喧嘩にならなかったし
長時間フライトで疲れた新婚旅行でも
一緒に暮らし出してからも・・・

なんでだろ?

ミキは、結構やりたい放題、言いたい放題してるんだけど、
Kさんの、許容範囲がよっぽど広い?

ってゆーか、ミキにべた惚れ何じゃない?

なんて、図々しくも思ってたんだけど
最近、わかりました。

やっぱりKさん、人間出来てます。

Kさんって、基本的に相手の言うこと、考え方を否定しないんですよね。

『なるほど。ミキちゃんはそう思うんだね』
『なるほど。ミキちゃんは、そうしたいんだね』

こんな感じで、一旦私の発言を肯定も否定もしないで受け止めるんですよね。

なので、私の発言がそのまま実行されることもあるし、
逆に時間を置いて
冷静になった私が

『こないだ、ああいう風にしたい!って言ったけどよく考えたらちょっと違う気がするから、やっぱりやめようと思うんだけど』

みたいに、自分から軌道修正するときもあります。


『なるほど。』

って、すごい言葉ですよね。
まさに、肯定も否定もしてないのに
相手の発言だけは受け止めてて
高ぶる感情のクッション材になってると言うか・・・


なんだか、旦那さんがミキの我が儘を聞いてくれてるのかと思ってたけど
どうやら、ミキが旦那さんの手の平の上で転がされてるのかも(^.^;





オーネット