東京の友人と、婚約お祝いランチ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

『なんでさっさと籍入れないの?』
の発言が出た、高校の同級生とランチした時の話しです。

ちなみにこの友人達は二人とも子持ち。

Aちゃんは
国立大学出て、勤めて2年で職場結婚。旦那さんは大手金融。お子さん二人の専業主婦。
まぁ、絵に書いたような、女のサクセス人生の王道を行くタイプ。


Bちゃんも、国立大学出て、同じ大学のサークルの先輩と大学卒業とほぼ同時に結婚して専業主婦。旦那さんも大手企業勤務。


その人生をプラニングして進めて行くようなAちゃんからすると、

『挙式の日に入籍して、新婚旅行から帰ってから新婚生活スタートするんだぁ~♪』

なんてこと言ってウキウキしてる私は
呑気というか
間抜けなおバカに見えてるのかも・・・(^.^;

さっさと籍入れろ!
その間になにかあったらどうすんの!

と、何度も言われました(* ̄∇ ̄*)


あはは・・・

何かってなに?
なんか怖いな((゚Д゚ll))

でも、
当時の私としては、

結婚はもちろんしたいし、楽しみだし、
早く結婚したい気持ちと
一人暮らしが長くて、誰かとの生活をスタートするのに不安も覚えてた、というか・・・

そんな、ドキドキ感を、味わいながら
結婚式の準備で、新生活への前向きな気持ちを育ててる期間っていうか・・・


ランチの間の私のトークの話題は
ウエディングドレスの試着に行った時のこととか、新婚旅行はどこに行くつもりだ、とかそんなウキウキ結婚準備話し。

辛口アドバイザーのAちゃんのトークは
中ニの息子が、典型的な中ニ病で手を焼いている・・・みたいな愚痴

Bちゃんのトークは、いよいよ旦那さんの両親との同居話が具体化し、いま二世帯住宅建設中で憂鬱・・・みたいな


う~~~ん。

・・・晩婚化の現代。
同じ高校で机を並べてたのに、女の人生、イロイロだなぁ~(・・,)

そんな風に感じた昼下がりの新宿でした。



二人とも、結婚式来てくれるとのこと。
地元から来てくれる同級生もいるし
その卓はプチ同窓会みたいになるねきっと♪





オーネット